独身★40代で会社を辞めましたが、何か? | セミナー&交流会 麻布ビジネスカレッジ

独身★40代で会社を辞めましたが、何か?

お世話になっている、西條由貴男さんの初単独ビジネス書を読みました。


まさにリアルな起業物語が書かれております。


独身★40代で会社を辞めましたが、何か?―うっかり独立した反面教師が語る、最高のビジネスマン/西條 由貴男
¥1,680
Amazon.co.jp


世の中に出ている起業本とは違い、

起業を煽る本ではありません。



ものすごい苦労の連続、それでもあなたは起業したいですか?

と問いかけられているような本です。



サラリーマンがいかに守られているかが分かりますし、

起業してからの苦労、起業前の苦労、会社を退職する際の苦労も、

これを読めばすべて分かります。


といっても、西條さんほど運が悪い(笑?)というのも珍しいかもしれません。




しかし、こういったリアルな世界を書いてくれている本こそ、

ベストセラーなってほしいものです。



大みそかの夜に、本書を読んでみるのもいいかもしれませんよ♪