なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?
なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?~儲かる会社は知っている! ~
何度かビジケン主催セミナーにも参加してくれた、
岩崎聖侍さんが、出版されました!!
おめでとうございます!!
本の表紙を見て、私の妻が「マンガ?」
と聞くほどですが、内容はかなりしっかりしています。
章の始まり、終わりにマンガが本当に書かれていますし、
途中に挿絵もありますが、内容はかなりしっかりしています(2回目)。
ポジショニング・マップ
競争軸をずらして成功した、そのまんま東の事例。
これ、普通のマーケティング本では難解な言葉で紹介されていたりしますが、
非常に分かり易い例えで、初心者でも直ぐに理解することができます。
ヒーローズ・マーケティング
ハリウッド映画で使われているヒーローズ・ジャーニーにちなんで、
岩崎さんが独自に発案したマーケティング手法です。
詳しくは本書をお読みいただきたいのですが、
これも非常に分かり易い事例で紹介されています。
どのようにすれば、人々の共感を生むことができるのか、
そして、商品は売れていくのかということが書かれています。
他にも、クラゲの展示種類数が世界一の水族館の話や、
ネーミングがユニークな石鹸、シャンプーなどを製造販売している会社など、
面白く、これから更に注目されていくであろう企業の紹介もされていて、
大変勉強になりました。
なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?~儲かる会社は知っている! ~
更に、本書購入者は、著者・岩崎さんのセミナーに無料で参加できますよ!
詳しくは、こちらをご覧下さい
↓
桃太郎戦略セミナー
最後に、この動画を。
かなり笑えますよ
岩崎さんオモロ~♪