なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか? | セミナー&交流会 麻布ビジネスカレッジ

なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?

$セミナー 勉強会 学ぶ×語る×動く=夢実現

なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?~儲かる会社は知っている! ~

何度かビジケン主催セミナーにも参加してくれた、
岩崎聖侍さんが、出版されました!!

おめでとうございます!!


本の表紙を見て、私の妻が「マンガ?」
と聞くほどですが、内容はかなりしっかりしています。


章の始まり、終わりにマンガが本当に書かれていますし、
途中に挿絵もありますが、内容はかなりしっかりしています(2回目)。


ポジショニング・マップ
競争軸をずらして成功した、そのまんま東の事例。

これ、普通のマーケティング本では難解な言葉で紹介されていたりしますが、
非常に分かり易い例えで、初心者でも直ぐに理解することができます。


ヒーローズ・マーケティング
ハリウッド映画で使われているヒーローズ・ジャーニーにちなんで、
岩崎さんが独自に発案したマーケティング手法です。

詳しくは本書をお読みいただきたいのですが、
これも非常に分かり易い事例で紹介されています。

どのようにすれば、人々の共感を生むことができるのか、
そして、商品は売れていくのかということが書かれています。



他にも、クラゲの展示種類数が世界一の水族館の話や、
ネーミングがユニークな石鹸、シャンプーなどを製造販売している会社など、
面白く、これから更に注目されていくであろう企業の紹介もされていて、
大変勉強になりました。



なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?~儲かる会社は知っている! ~




更に、本書購入者は、著者・岩崎さんのセミナーに無料で参加できますよ!


詳しくは、こちらをご覧下さい
 ↓
桃太郎戦略セミナー


最後に、この動画を。

かなり笑えますよニコニコ






岩崎さんオモロ~♪