カーライルに巨大なトランポリン施設がある。
仲良しママと子供を連れ、一緒に行ってきた。
行く前夜、友人が「あんた、パンツ2枚はいて行った方がエエで。私はそうする」とメールしてきた。
ナンデや?

トランポリンは完全予約制で、一度に30人以上を入れないようにしてあるため、混雑する事なく楽しめるのでるが、たったの1時間かーと思いきや、跳び始めて5分もすると私は大量の汗と共に、尿意をもよおすのであった。
それからと言うもの、尿意との戦いであった。

友人が「やろ?私、初めて来た時に実は漏らしてもうてん。しかも知らんうちに漏れてて、ああ・・尿漏れする歳になったか・・とショックやってんけど、職場(友人は精神科医)の同世代に聞いたら、トランポリンに行った人らは皆、そうや言うてた」と言った。

同じ歳の出産経験のない友人は、この施設に週1でトランポリンエクササイズに通っているのであるが、「やる前にトイレ行ったら、尿意なんか1時間感じへんで」と言う。
やはり出産経験のある人は、この手の悩みが残るのだろうか。

子供はあんなにハッチャケて飛んでいる中、私は漏れまいか・・と挙動不審に飛んでいたわけで、もう1回行きたいかと言われたら、ちょっと前夜から絶飲で行かねばならぬと思うわけで、42歳トランポリンには要注意の夏である。

人気ブログランキングへ