年末に日本に住む友人に「来年も宜しく」とメッセージを送ったのであるが、返事が来なかった。
元気なんやろか・・大丈夫なんやろか・・この前メールのやり取りをした時は、遂に夫の両親との同居生活から開放され、マンションに移ったから嬉しいと語っていたのであるが・・。

そんな折、やっと返信メッセージが届いた。
夫と別居中との事。
まさかの展開・・。

3歳になる長男を、半年ほど前から保育園に通わせている友人。
出張もあるので、時折は夫にお迎えに行ってもらい、夫婦で協力し合い子育てをして来た。
そんな夫が、何と保育園の担任の先生と密会している現場を同じクラスのお母さんに見られ、証拠写真までスマートフォンで撮られ、それを見せられ発覚。
夫に追求したら、すぐに吐いた。

誘ったのは夫からであるが、すぐに乗った担任。
最初のデートで肉体関係になり、今に至るらしい。
夫の不倫相手であり、自分の息子の担任から色々書かれてある連絡帳に、何も知らない自分が返事を書いてきた。
時に先生への感謝の言葉も書いて来た。
担任はそれを、ほくそ笑みながら読んだのだろうか・・。

担任はまだ20代。
どこから調べたのか、お母さんの繋がりとは恐ろしいもので、この担任は前の保育園でも保護者と不倫関係になり退職している経緯がある。

夫を寝取る担任は最低。
しかしコレに関して言うならば、どっちもどっち・・大阪弁で言うとこの、目くそ鼻くそなのである。

誘うオッサンと誘われる担任。
悲しいかな大人の事なので、もうそれは担任だけが悪いわけではないが、母親達の怒りは治まらず、とりあえず担任はクラスの保護者に土下座で謝罪したのだそう。

保母をしている友人に聞いた事があるが「それがさーあんのよ、実際に・・」と言っていた。
ホンマにあったのかと思う。
私が聞いたケースは、保育士の男性と母親の不倫が発覚。
しかし男性保育士には、同じ園で働く保育士の婚約者がいた。
この三角関係がモメにモメ、大騒ぎになったらしい。

今回、裏切り2人組は「近所の目がある」との事で、保育園がある駅から5つ離れた駅前のワインバーでデートをしていた。
そこに偶然、その近所の会社で働くママさんが同僚と飲んでいたのである。
6つ目の駅なら、見つかれへんかったやろか・・。

ひとまず担任は退職したが、コレ・・また何処かでやりよるな・・。

友人は、できる事ならば担任の実名と写真をネットで公開し、「この保育士に気をつけろ」と流したいと言っていた。
しかし悪いのは夫も同じ。
ここは大人の対応として、協議離婚で対応するとの事。

身近でヤルなー!!

人気ブログランキングへ