さて水曜の午後、採用が決定した会社に契約に行って来た。
「午後1時に来て」と言った割には、期待通りの全く書類揃ってない状態。
これも可愛いと笑える私は、もう日本に帰れないだろうか・・。

通されたオフィスはスタッフの休憩所でもある。
私の前の職場よりはるかに綺麗で整頓されており、洗い物1つ放置されていない。
おおー!!これはマネージャーの管理良し!!
まずは洗い物が放置されていないのが合格。

「そこに契約書類置いてあるから、ちょっと目を通しておいて!私、ペン探してくるから!」とマネージャーが出て行った。
書類?とテーブルの上を見渡すと、ロゼワインのボトルの下にホッチキスで留められた紙がある。
まさか・・コレやろか?

ボトルを持ち上げ、下の紙を見ると私の名が・・。
何で押さえとんねん!!

誰か飲んだのだろう・・契約書類なのに、ロゼワインが垂れたのか、瓶の底にピンクの丸い型が付いている。
マネージャーが戻って来たので「これ・・丸い型が・・」と言うてみたが、「ああ、エエねん」とだけ返された。
そない重要書類ちゃうんやな。

書類を書きながら「昨日2人急に辞めてん」とマネージャーが言い出した。
「あんたの就労時間に、その子ら2人の時間も足してエエ?アカンかったら、又募集せなアカンねん」との事。

と言う事で、急に勤務時間が予定していた3倍になってしまった。
私の働きぶりを見てから増やさんでエエのやろか・・。
もしも私がどえらいアホで、足手まといの何の役にも立たない販売員だとしたら・・と想定無しやろか。

この行き当たりばったり感が気に入った。
何かワクワクしますがな~!!

人気ブログランキングへ