今年のカーライルは、夏が来ないです。
7月も後半なのに、まだ昼の最高気温が16度前後、夜なんかフリース必須です。

せっかく日本から送ってもらった、「しその葉」のタネを植え、出来上がるのを楽しみにしてたのに、芽が出ませんでした。
気温が上がらず・・・太陽も見当たらず・・・

このまま秋に突入したら、それこそ、今年のカーライルは鬱の人が多くなる予感。
人はやはり、太陽を1年に1度浴びないと、心が病んでしまうんです。

私など、年中日焼けしたい女なので、太陽を浴びないここの生活は辛い。
何度、「やっぱり今年の夏も、日本に帰れば良かった・・・」と後悔したことか。

アホを相手にするよりも、日本に帰るべきでした・・・