ウィリアム テンプソンです。


XPERIA Z3、数年前の機種ですがまだ使っています。ですが二度も同じ故障がありました。
充電をするUSBの差し込み口がおかしくなってしまうのです。
ケーブルを傾けたりしないと充電が反応せず、反応しても点いたり消えたりを繰り返してしまう様な状態です。一代は交換して、今使っているのがまたそうなったのです。二度もですよ。
6時間充電しても増えた数は14%。
見る度に消えている充電ランプにイライラしましたよ。

友人にXPERIA Z3を調べまくったと言う者がいて、その人がマグネット端子のアダプタをくれました。直りました。感謝ですね。




さて!今回は磨いたE.T.Wrightに東京タワーを写したという話をしていきたいと思います!

ピカピカ靴磨きさんと会ったとき、東京タワーを写そうとか何とか話していたんですよ。でも、夜で疲れていたし行き方が少し面倒臭いというのもあって、撮らずにいました。
いつしか別のモニュメントを…という事になり、東京タワーの存在が消え掛かっていました。


夜に寄る予定が出来たので、試しに撮ってみました。
三角コーン
東京タワーが写りました。



東京タワー云々よりも雰囲気の方が良さげな気がしますね。
まぁ、一眼レフの様にピントを細かく合わせられないし、三脚が無かったので多少のブレ(それでも良いのを載せてますからね)もありますから肉眼よりは劣ります。

劣りますが、実際みてもそこまで感動的ではありませんでしたね。。
踵の磨きは不十分でしたが、写ってはいます。


やはり発光体(ライト等)より、普通の物を写せた方が達成感がありますよね。
東京タワーに行く前に撮った写真です。

スーツで行ったのですが、東京タワー周辺にスーツの人が全くおらず、しかも真夏ですし、おまけに靴を持ち歩いて写真を撮っているとなると、かなり変な人でしたね。

それと東京タワーの中のワンピースの「サンジのおれ様レストラン」とかいう店、凄く不味かったですよ。
サンジの料理が実現?!みたいな感じでしたが、サンジはド下手料理人という事になりますね。素人を越した不味さですよ。で無駄に高く、店員のやる気も無いという最悪レストランでしたね。後ろに子連れ家族がいたのですが、帰った後を見たら肉の残骸が……。
セブンイレブン万歳って感じです。



先程のE.T.Wrightは元々けっこう綺麗でした。
左からステインリムーバー、エタノール、マリオ、その他格子等が写っています。


マリオです。


今回の艶は、インスタグラムの磨きライブで毎回同じ事の繰り返しになってしまうのでつまらないかなと思い、一度磨いてあった靴に上塗りする磨きをやったのがきっかけです。
靴磨き世界大会が開かれた時に、誘発されて20分で磨いたやつでした。
20分にしてはなかなかの輝きだと思います。まぁ、真似して片足のみなのですがね。

両足で40分でした。


それをインスタグラムのライブで磨いたら光ってくれたという訳です!
パリのエドワードグリーンの方も興味を持って下さり、彼とライブで話していました。


その後、スカイプをしながら研磨フィルムを使って磨きました。
これを磨くと光るんですよ。


ほら。
メダリオン部分は仕方無いのですが、他はかなりスッキリしています。
凹凸はほとんどありませんが、若干あるので完璧では無いんですよね。
クロケット&ジョーンズに一点負けた感じです。


だいたいこの靴、こんなに粗いのに光りやすくなってしまったというのが不思議です。
削ったりしていませんよ。



あと光なので滲むんですよね。。

発光体でなく、光が反射した何かを映したいですね。



まぁ、東京タワー、理想としてはこんな感じでした。
適当な合成です。

映ったら凄いですが、何かこう魅力を感じられませんよね。。




結果…
鏡面磨きは難しい。

郵送靴磨きを承っております!
お問い合わせはchurchs173@gmail.comまで!


それでは!