北朝鮮って、よく分かりませんよね。

まぁ、知ってはいけなさそうなのであえて触れませんが。。


でも、北朝鮮の子供はとても凄いという事は知っております!


KBSという韓国のテレビに北朝鮮の子が出ていたらしいですが、私はあまりその辺詳しくありません。


で、北朝鮮の子供達が歌を披露するという番組なのですが、それがまぁカオス状態というかなんというか…

この宝塚みたいな凄い化粧の男の子が歌い手で、とても上手なのです!!
ついでにドラムもかなり上手く、全てにおいて見入ってしまいます。


名前はリ・ジニョク(리진혁)君で、金星第一高等中学校の一年生だそうです。1988年生まれで当時13歳となります。背が小さいので、小学生かと思っていました。
歌唱力とドラムの上手さでは、そういない逸材ですよ!

…顔に好みは出るかと思いますが、5回くらい見ているとだんだん可愛く見えてきます。

そうそう、今日、二歳の弟がじゃれてくる夢を見ました。私は一人っ子なのでそんな者はいない筈ですが、とてもとてもとっても可愛かったです!私の膝に乗っかってくるんですもの!

…夢ですがね。


話が逸れすぎました。

ミュージカルの様な演出と、ノリの良い曲、更に素晴らしい歌声と共に繰り広げられる超絶技巧の演奏!面白いですよ!


ドラムに向かう時の後ろ姿がお気に入りです。背中とお尻が可愛らしい。


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
まるでこのスタンプの顔です。。

少しお肉もあるので、裕福な家庭で育っているのでしょう。
一般人とは思えません。いや、一般人では誤解を招きそうですね。彼も一応一般人ですから。
簡単に言えば平壌に住んでいる様な「特別な一般人」ですかね。


あ、北朝鮮の情勢等も詳しくないので何とも言えませんが、首都の平壌に住める人は上層の人だけらしいです。

その子供でしょうかね。


この二枚はキメ顔を越えた格好良さが出ています!
関係ありませんが、凄い格好をしていますよね。派手さがまとまっています。




ちなみにキメ顔。
私の知り合いの女にソックリです…。



こちらが肝心の動画です。
「北朝鮮の子どもたちが凄いww  100%相互チャンネル登録」という題名ですが、後半はアップ主のアレですね。。

で、私ははまると全てを知りたくなるので、調べまくりました。
一本の動画に二曲入っております。


…動画消えていますね。。貼り直します。
まずこちらの曲名(?)は「欲が空みたい」だそうです。これはまさか金正◯の事なのですかね??

それでコメント欄を見ていたら訳した歌詞が乗っていました!
こちらの歌詞しか乗っておりませんでした。



欲が空みたい   歌:リ・ジニョク君

僕は僕は小さな科学者
胸には夢がいっぱい
この世の科学の秘密のドアを僕がみんな開けよう
そうすると、そうすると
友達が言ってくる言葉
僕を見て僕を見て
「欲が空みたいだ!」

月の国 星の国 探しに行って発電所建ててみようか
果てないあの海の波の上に青い夢を聞こう
そうすると、そうすると
友達が言ってくる言葉 僕を見て僕を見て
「欲が空みたいだ!」

日に日に僕の胸には欲が増えていく
我が国 世界に光り行くこの欲は僕のだ
ラーラララ ラーラララ
友達が言ってくる言葉
僕を見て僕を見て
「欲が空みたいだ!」
僕を見て僕を見て
「欲が空みたいだ!」


ハングル文字はさっぱりなので、合っているかは分かりませんけど。


そんな時には読みを書いてみるしかありませんよね?!私は頑張りましたよ!
ユーチューブを再生してメモって、再生してメモってまた戻って…という事を繰り返して完成させました。90分掛けて…。

続いてこちら。


ぼってぃびぃ はどぅかぜぇ
ヨクシミ ハヌルガッテヨ
(後に分かりました。)

だぁんにゃ だんにゃ
こぉまぁばぁさぁ
あthぅみきndぉならぁ~
いぃthぃそぉ ほはみきぃみぃぶぅるぅ
へがぼむりずせぇすぁ~
mぅれぇぶい~むれとにぃ~
ほんぶでぃはぬんまぁ~
まnぁるぅほぼぉ~なるぼぉどぉ~
ぼっすぃみぃ~はどぅかぜぇ~

はんるぁら るらら
たぁどぅぁがぁそぉ
あちゅすせぇごぉぼぉいthぁ~
ふぅおむんちょばたむぅぎょぉるぅいぃ
ふngにょふみつるつぃえがぁあ~
いんべぇどぅにぃ~
うnべとにぃ~
ほんぶでぃぃはぬんまぁ~
nぬぁるぅほどぉ~なれぼぉぼぉ~
ぼってぃびぃ~はるかぜぇ~~

ないまだん なniまだん
でぇかぁすぅめぇ
ほすぃみこぉばるかよぉ~n
でんがだn ふさぎきぃめぇよぅがぁ
くじょすみねりきょぉちぃ~

らuらuらら~らららら~
ほんぶでぃ~かぬんまぁ~

なーるーほどぉ~はるぇぼぉぼぉ~
ぼってぃびぃ~はどぅかぜぇ
ごぉぉっすぃびぃぃ~~はぁどぅかぁ~~でぅえええ~~


恐らく「ぼってぃびぃ はどぅかぜぇ」が「欲が空みたい」になるのであろうと思うのですが、、

韓国語に詳しい方はコメント下さい!


そして二曲目が何なんだかさっぱり分からないのですが、こちらも読みを書きました。


謎の曲  歌:リ・ジニョク君
どこへ行くの
オデロガ(後に分かりました。)

ボォゥテルガ ボォゥテルガ ボォゥテルガァ~

いなぶるbてぇにょぉ
おびとぅぁびてぇほ
おぴさぴてぇみょn
せずぃとぅりべしぶ
ほんぎゅへぇnがはんれ
ふんりゅへらはんnせ

ウゥティルカ ウゥティルカ ウゥティルガ~

いなぶるbてぇびょぉ
うぼぺがてぇご
うnごてがてぇぃびょぉ
ほぎすぁぎぶしぷ
ほdgiそぎぶぅkさぁ
ほぉろはれはんげぇ

ウnティルカ ウnティルカ ウゥティルガ~

はぎぬのでるかぁ~
さぁんかにぃりむろぉん~
ぽぉえもぉかぁ~ろぉ~
かぁ~thぇ~

ウッティルカ ウッティルカ ウッティルガァ~

いなぶrべてぇにょぉ
うぼぺがてぇご
ふnごてがてぇびょん
ほぎたぎぶしぷ
ときそりぶぅっくさぁっ
んぼかりゅはんさ
ウッティルパ~ ウッティルバ~ ウッティルガ~~
アァァァァァァァァァァ


この曲はダンスが良いです!
あと、「ぶぅっくさぁ!」が可愛らしい。



YouTubeにこの読み方をコメントしておいたので、宜しければご覧下さい!


私、グランドセフトオート5というクライムアクションゲームが好きなのですが、これを聴きながらカーチェイスしたり、銃撃戦をしたりするのがとても楽しいです!!

オススメはマイケル、フランクリン、トレバーの三人でルーズヴェルト(車)に乗り、映画スタジオの街中的な所へ行きます。細く行き止まりになっている所で警察と戦うと挟み撃ちにならないので面白いですよ!ヘリの攻撃にもあまり当たりません。
北朝鮮の曲を聴きながらなら尚更面白いです!


また話が…。

北朝鮮は応援しませんが、この子は応援しています。
五十嵐陽向君的な顔でこの歌唱力だったらバカ売れしそうですが、、お隣の国で整形でもしたら良いのに…。

追加情報を書きました!
コチラの記事にリ・ジニョク君の詳細情報を載せてあります!
http://ameblo.jp/willy-temmy/entry-12218554959.html


それでは!