• 12 May
    • キャバリア

      『Wan』という犬の雑誌の5月号、タイトルが気にいって衝動買いした。   その名も、『恋するキャバリア』   キャバリアは恋するのね~   コッカーカットにしているけれど、ウィリアムは半分キャバリア。   うちに来る前、モデルをしていたときは「キャバリア」として活動していた。   たとえばこれ、ジグソーパズル。まんなかがパピーのウィリアム。   拡大写真。   箱の側面に、ウィリアムはキャバリアとして紹介されている。   『キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル イギリス原産。優雅で社交的。人間の子供にも愛情深い犬種です』   この説明がウィリアムにあてはまるかどうかはわかりませんが(^_^;)   あー、なんかだんだんキャバリア気分になってきた。   これからは犬種聞かれたら「キャバリア」って答えようかな。  

      1
      テーマ:
  • 11 May
    • イイコ(^_^)

      昨日の「(ほえても)いいじゃありませんか~」というセンセのせりふには、実は続きがある。   でも…、と言いかけた私をさえぎって、センセは、   「ウィリアムはイイコですよ~~~」   と、それはもうしみじみと、ホントにしみじみと、おっしゃったのでした。   その言いかたは、「ど、どうしたのかな、急にそんなこと言って」と、飼い主の私がどぎまぎしてしまうくらい、実感がこもっていた。   たしかに主観的にはイイコですよ。   でも客観的にみて、社会の一員としてなんの問題もないかというと決してそんなことはないからね。   …と思っていたら、夫が、   「きっと深刻な問題をかかえたのが(←犬が)たくさん来てるんだろうな」   と言った。   あー、そういうことか。   それにくらべればウィリアムは…、ということだったのね。   たしかにそうだろうな。   事態が悪化し、どうにもならなくなって初めてお教室の門をたたく飼い主さんが多いのでしょうね。    

      1
      テーマ:
  • 10 May
    • いいんです(^_^)

      GCTに受かったといっても、ウィリアムの場合、Good Citizen なのは試験のときだけ(^_^;)   ふだんは気にいらないことがあるとギャンギャン言うし。   困ったなー、と思うこともたびたび。   ここのところ、なんだか頑固になっていっている気もする。   …てなことを、昨年のクリスマス・チャレンジのときセンセに話したら、意外にも、   「いいじゃありませんか~。殿堂入りしたんだし~、10歳になったんだし~」   と言われた。   えーー いいの   私はてっきり、   「あ~ら、それはいけませんね~」   って言われると思っていた。   そっか、いいんだ。   そーかそーか、10歳の殿堂入りしたコはいいんだ。   ってことで、いいことになりました~(*^▽^*)   なので、ウィリちゃんは好きにしていいよ~。   で、私のほうでほえる原因を排除しましょうね。   ほえずにすむ環境をつくりましょう。   がんばれ、わたし    

      1
      テーマ:
  • 09 May
    • プラチナ犬紹介文

      「GCT合格を目標にしましょう」という金子真弓先生のひとことで、ウィリアムと私のGCT挑戦が決まった。私自身はGCT受験など考えたこともなかったので、 「はぁ」と気のない返事をしたのを覚えている。しかたがない。金子先生にはさからえない(笑)   そして5歳の初受験から5年、無事にウィリアムをプラチナ犬にすることができた。まるで夢のようで本当にうれしい。   ただ、ここまでの道のりは決して平坦ではなかった。「ウィリアムは合格できる」と先生もおっしゃったし私もそう感じていたが、いかんせんハンドラーに難あり。ウィリアムを合格させるだけのレベルに私は達していなかった。うまくいかない項目に悩んだり、不合格にめげたり、私には無理ではないかと弱気になったり…   それでもこの5年間モチベーションを維持することができたのは、金子先生をはじめ支えてくれた方々のおかげである。感謝にたえない。   これからは、GCTと前後して始めたケーナインフリースタイルを更に続けていきたいと思う。ウィリアムとふたり、生涯現役で踊れますように。   (優良家庭犬普及協会ニュースレター『OH”ワン”ダフル』より)    

      1
      テーマ:
  • 08 May
    • 暑かった…

      今日は暑かった…   まだ5月になったばかりなのに、こんなに暑いとは…   先が思いやられる。   夕方、トリミングに行った。   まだ気温が高かったのでなるべく日影を選んで歩いたけれど、しばらくするとウィリアムの口があいてきてかわいそうだった。   今日はトリミング前、ふるえなかった。   先月はちょっとふるえていた。   なにが原因かわからないけれど、ふるえるときとふるえないときがある。   これ、先月の写真。近い!   これ、今日の写真。  

      1
      テーマ:
  • 14 Apr
    • No, Thank you

      がりがりがりって音がしてるなー、と思っていたら…     毛布がぐちゃぐちゃになっていた。   「なおしてさしあげましょう」と言ったら、 「No, Thank you」と言われた…    

      1
      テーマ:
  • 12 Apr
    • WCFOライブコンペティション

      日曜日、山梨ワフで開かれたWCFOライブコンペティションに参加した。   当初の開催予定は昨年11月だった。   が、5ヶ月後の今年4月に延期になってしまい、そこまでモチベーションを維持するのがなかなか大変だった。   そんななか、ウィリアムと、MF アドバンスクラスでエントリー。   残念ながら合格には届かず。   ジャッジ2名の平均で、 技術点 9.0 芸術点 9.05 (合格点は9.2)   わー、9点台をいただけるなんて。   やさしいジャッジ大好き(←こればっかり、笑)   そして予想外のできごとが!   特別賞をいただきました~   『SPIRIT OF FREESTYLE AWARD -Nice Bonds-』   うーむ、なんて訳すのかしら。   フリースタイルの真髄? フリースタイルの魂? 美しき絆賞 すばらしき絆賞 仲良しこよし賞?   「ふたりの関係性がすばらしく、みなさんにもぜひ見習っていただきたいペアに贈ります」   ということだとおともだちが言っていたので、そのまま記載(^_^;)   私はそのとき少しぼーっとしていて、 「あ~、なんか壮大なこと言ってるな~、だれがそんなすごい賞もらうんだろう、見習わなくちゃ~」 と思っていたので、名前が呼ばれてびっくり~。   まさかの出来事に感きわまって泣く私(ピンク)。 (右2名はジャッジです)   「そんなにすばらしいのなら合格させてあげればいいのに」ってツッコミをいれてた方がいて(笑)、私もあとで冷静になって「たしかに~」って思いました(笑)   まぁでもしかたがないです。 アドバンスクラスであれを合格にしちゃいけません。   思うような演技はできなかったと思うけれど、めげずにこれからもがんばってくださいね、という励ましの意味もこめて賞をくださったのだと思う。   ありがとうございます。   ゴールまであとひといき。   気をとりなおしてまたウィリアムと踊りましょう。   アドバンスクラスはエントリー2組だったので、2位のメダルもいただいちゃいました。ラッキー  

      3
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 最高芸術点賞

      昨年12月のWCFOビデオコンペティションのメダルやリボン等が届いた。恒例の記念撮影運よく再度いただくことができた最高芸術点賞のトロフィーに「アゴ」。よかったね、ウィリアムちゃん。

      2
      2
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 夜桜とウィリアム

      家族からウィリアムのお散歩写真が届いた。夜桜の写真。お花見の季節ですものねー。宴会ひらいている人もいたそうだ。私もウィリアムとお花見したいな。

      2
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 24時間かまって君

      ウィリアムさん、観葉植物の葉っぱをひきちぎって食べちゃいます。 べつに葉っぱを食べたくて食べているいわけではありません。 「24時間かまって君」のウィリアム。とにかく注目してもらいたいがために、わざと葉っぱを食べます。葉っぱを食べていると、「あらウィリちゃん、だめよー」と声をかけてもらえるのを知っているんですね。 けなげといえばけなげである。実際なかなかかまってあげられないからねー。 葉っぱさん、私のせいでごめんなさいね。  

      2
      テーマ:
  • 03 Apr
    • キウィフルーツ

      和歌山県のキウィフルーツをいただきました。   無肥料、無農薬だそうです。   お食事あとのデザートとしてウィリアムにも。   おろし器ですりおろしてあげました。      

      1
      テーマ:
  • 31 Mar
    • WCFOビデオコンペティション

      ベッドで寝込んでいるときも待ってましたよー。   去年12月末締切のWCFOビデオコンペティションの結果。   なぜかというと、MF(ミュージカルフリースタイル)もHTM(ヒールワークトゥミュージック)もどちらも、合格できるかどうか心配だったから。   ラッキーなことに両方とも合格。うれしー   しかも!   MFは、アドバンスクラス2位 & またも、最高芸術点賞受賞   合格だけでも嬉しいのに、こんな結果をいただけて最高です   MFはちょっと集中に難ありな感じであまり出来がよくなく、エントリーを迷っていた。   でもまぁウィリアムはがんばったんだし、だめもとで出そう、講評もらえるし、ってことで「エイヤッ」で送った。   なのに合格。もうそれだけでホントに嬉しい。   点数は、3人のジャッジ平均で、   技術点9.40 芸術点9.57   9点台にのるかどうかも心配だったので、こんな高得点をつけていただき恐縮です。   優しいジャッジのみなさま、大好き!!   最高芸術点賞がまたいただけるなんて、夢みたい。 なんて運がいいのでしょう! ありがとうございます。   HTMについてはまた次回、気が向いたときに。(っていつのことやら)   おうちでまったり。寝かかっています。  

      3
      2
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 解放感

      優良家庭犬普及協会のサイトを見たら、春のグッドシチズンテストのスケジュールが載っていた。 あーーーでももう受けなくていいんだ。 やったーーーI ものすごいカイホウカーーーンI  プラチナ犬になった喜びは、こういうときに感じるわけね。 ウィリアムちゃん、あらためて、おめでとう&ありがとう。 これから受けるみなさま、がんばってください。(←他人事(笑)) 

      3
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 毛玉のコ

      今月上旬から下旬にかけて2週間ほど、風邪をこじらせふせっていた。   こんなに長びいたのはひさびさ。   あー、つらかった。   まだ本調子ではなくちょっとぐずぐずしているが、日常生活には復帰している。   私の病気のせいでもっとも影響があったのはウィリアム。   2週間ものあいだ、ブラッシングしてもらえなかったの~。   おかげであちこち毛玉だらけの毛玉のコ(^_^;)になっちゃいました。   ブラシでといてなんとかできるレベルではなく、根元からハサミでチョッキン   ごめんねー。    

      2
      テーマ:
  • 27 Mar
    • たんかん

      屋久島からたんかんがやってきました。   見た目はいまひとつですが、香りも良くお味も絶品!   ウィリアムにもあげました。   私は薄皮ごといただきますが、ウィリアムは中身だけね。   おしかったね~。      

      2
      テーマ:
  • 06 Mar
    • AFCフリースタイル発表会

      先月末、AFCのフリースタイル発表会に参加した。 2曲踊らせてもらったけれど、1曲はまぁよかったかな。 もう1曲は「う~む…」だった(^_^;) でも、「まぁよかったかな」の方は両手におやつ握りしめて踊っていたので、両手がグー 美しくないわー。 参加賞の賞状とプレゼント(犬用おやつと人用おやつ) 人用のおやつは、SHOZO CAFE のお茶、スコーンとクッキー。 日本茶にベリーをブレンドしたお茶がとてもいい香り。毎日いただいている。 スコーンもクッキーもおいしかった発表会出てよかった 発表会のあとは人間のダンスレッスンだった。 レッスンについていくことはできるんだけど、なんかこう、つまんないのよねー、私のダンスは。 自己完結しているというか、本人は楽しいんだけどそれだけというか。 プロのダンサーは、歩きだしの一歩がもうすでに美しくてそれだけで感動しちゃう。

      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 電光石火

      ウィリアムがとっても元気。 元気すぎて(?)、お散歩に行くとひろい食いの帝王となっている。 もちろん気をつけてはいるのだが、ウィリアムのひろい食いは電光石火 私が追いつけない… このあいだは、玄関先(←よそのおうちの)に置かれている植木鉢の固形肥料をパクッと口に入れた。 固形肥料のにおいって、犬の好みなのだそうだ。 「パクッ」のあと、なんとなく歩き方がおかしいので、心配になって様子を見ようとしゃがんだら、ウィリアムさん、目をそらした。 むむ??? 「あなた、なんか隠してるでしょー」と、口をあけたら固形肥料が入っていた。 飲みこんでいなかったんだー。よかったーー。 「パクッ」と食べたものの、大きくて飲みこめなかったらしい。 しばらく口のなかでころがして、小さくしてから飲みこもうという魂胆だったか。 固形肥料は土のなかに埋めこんでくれるとありがたいです。  

      2
      テーマ:
  • 02 Mar
    • ピッタリ☆レインコート

      今日はひさしぶりの雨だった。   我が家は雨でもお散歩に行くので、レインコートを着てスヌードつけて、なんとなく暑苦しいカッコで外へ。   冬は夏と比べて300g~500gくらい体重が増えるので、レインコートがからだにピッタリ☆   シッポ長いねぇ。    

      1
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 2割引

      2月最後の昨日、かけこみでウィリアムのトリミングに行った。   だってお誕生日月は2割引なんだもーん。   すっきりきれいになりました。   でもすぐによごれますが(^_^;)   冬はよごれがめだつから…   トリミングが終わって飛びついてごほうびをもらうヒト。   シッポびゅんびゅんですね。   あー、でも今回、トリミング前にふるえていたのよね。   せっかくふるえなくなっていたのに、なにがあったのかな。    

      2
      テーマ:
  • 28 Feb
    • Happy Birthday

      昨日はウィリアムのお誕生日だった。   11歳になった。   いつまでもいつまでも元気でいてください。     「Happy Brithday ウィリアムちゃん」って書いてあるけれど、バースデーケーキは人間用です。   ゆえにウィリアムは食べられません。   なんか理不尽(^^;) by ウィリアム。  

      2
      4
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AD

最近のコメント

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

プロフィール

ウィリリン

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
ウィリアム。11歳。男のコ。 わが家に来てから8年がたちました。 陽気で明るい性格です。 ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。