初体験 | 電話占いウィル/月村天音(つきむらあまね)のブログ

みなさん、こんにちは。電話占いWILL鑑定師 月村天音です。

いつも私のブログに訪れていただき、ありがとうございます。



連日寒いですね。皆さん、お体の調子はいかがでしょうか。
 
正月からインフルエンザにかかり、周りより早く流行を先取りした私です。
そんな流行には乗らなくてよかったのですが、ついつい流行りものに手を出してしまったようです。
もちろん今はすっかり良くなって毎日鑑定をさせていただいていますが、寒さに弱い私は、やっぱりこの時期はつらいです。
連日の氷点下には体も凍ります(もっと寒い地方の方、ごめんなさい)。


そんななか、びっくりする出来事を経験しました。
もちろん人生初体験です。
 
聞いてはいたのですが、目で見たのは初めてだったので、起きるときには起きるものですね。


それは、











水道管爆発!!!です。


 

夜の寒さで水道管の中の水が凍結し、氷になって体積が増し、水道管が破裂してしまいました。マイナス何度だったのでしょう。
室内ではなく、家の外にある水場だったので、部屋がびしょ濡れになる被害はなくて済んだのですが、大変でした。おそらく外にあるということで、劣化していたこともあったのでしょう。
 
 
今まで氷点下になることはあっても、水道管が破裂したことはなく、本当に人生初めての経験でした。確かに言われてみれば、寒い地方では水道の凍結防止のために少しだけ(ぽたぽた垂れるくらい)出したままにしておくと良い、と言われていますよね。
知ってはいたのだけれど、自分の地方では破裂することはないだろうと思っていたので、びっくりでした。あせ

何時に破裂したのかはわからないのですが、その日私は朝から鑑定中で、全く気が付きませんでした。
お昼過ぎに一旦鑑定が終わったのですが、隣家の人が教えてくれました。
朝から家のチャイムを鳴らしてくれていたのですが、電話中のためそれにも気が付きません。おかげで大量の水を無駄にしてしまいました。ガーン
急いで修理を依頼しましたが、何件も同様の事故?があったらしく、
来てもらうのに時間がかかってしまいました。
 


それからは、天気予報をみて、最低気温が氷点下になる時は、外の水道を出しておくようにしました。朝になったら、栓を閉めるのを忘れないようにしないといけませんね。汗

寒い地方のかたは、身についていることですが、めったにやらないと忘れることの一つです。皆さんもご注意ください。

体は凍っても、水道管は凍らすな。です。




 

それでは、今回はこの辺で失礼させていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。キラキラ

 

 

次回を楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

神々のしらべにのせてあなたへ・・・鳥の羽根キラキラ

 

 

 

月村 天音

 

 

 

 


月村天音の鑑定・待機時間はこちらから。

 

月村天音Facebook

 

月村天音twitter


読者登録してね
アメンバー募集中