月村天音 フェイスブック CSE 月村天音 ツイッター

Facebook  Twitter


テーマ:

みなさん、こんにちは。

電話占いWILLl鑑定師 月村天音です。キラキラ

いつも私のブログに訪れていただき、ありがとうございます。

 


ほんとに日本全国暑い日が続きます。

月村天音地方も暑いですが、39℃という所もあって、すごいですね。気温というのはあくまで日陰で風がある程度吹いているときの温度なのはご存知でしょうか。

ですから、日の当たるところでは、軽く40度超えしますし、風がないと体感温度的にはもっと熱く感じるので恐ろしいことです。

熱中症には厳重注意ですね。雷


私はこんな暑い日は外にはほとんど出ず(というか暑くて出られません)、家で過ごしています。

もちろん部屋のエアコンをつけていますが、エアコンの使い方には工夫があります。

エアコンをかけたあと、外出する時とか部屋から数時間か離れる時とかにエアコンを切る方も多いでしょう。しかし私は6時間位以上不在にならない限り、エアコンをかけっぱなしにしています。

 

電気代がかかって大変と思うかもしれませんが、エアコンというのは、温度を冷やすまでは一気に電力を使いますが、一度ある程度まで冷やしてしまうと、あとは少しずつしか電力を使いません。

 

ですから、つけっぱなしにしても思っているほど電気代がかからないのです。毎回スイッチを切って室温を上げてしまうと、その度に冷やすまでに電力を使うことになってしまいます。

詳しく実験した訳ではないので、電源を切ってから再度つけるまでの間が何時間くらいまでならつけておいた方がいいかは分かりませんが、ずっと冷やしておく方が効率的な場合もありそうです。

 

 

そんなわけで、特に寝室兼お休み部屋に関しては、夏場は24時間つけっぱなしです。不在にすることもありますが、2、3時間に1回くらいは戻ります。1回切ると気温は一気に上がってしまいますよね。

それにちびくま達トイプードルキラキラ猫トイプードル(毎度おなじみの犬と猫たちです)もいるので、切るわけにいきません。

 

 

夜になると気温が下がり25度くらいになっていそうなので、エアコンを切って窓を開けてもいいかな・・と思うのですが、どんよりしていて、風もなく、結局暑いので、冷風がでるエアコンをそのまま使ってしまいます。

 

 

あとは早く涼しくなるのを祈るだけです。そしてエアコンが壊れませんように。。。

 

 

 

 

それでは、今回はこの辺で失礼させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

次回を楽しみにしていてくださいね。


神々のしらべにのせてあなたへ・・・鳥の羽根キラキラ

 

 

 

月村 天音

 

 

 

 


月村天音の鑑定・待機時間はこちらから。

 

月村天音Facebook

 

月村天音twitter


読者登録してね
アメンバー募集中

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>