【質問:Question】

どうすれば心の苦しみから逃れることができますか?


【答え:Answer】
それぞれの哲学者は答えました。
↓↓

フリードリッヒ・ニーチェ氏曰く

「苦しみなど存在しない、苦しんでいると解釈しているだけ。」

 

マルクス・アウレリウス・アントニヌス曰く

「苦しみの限界を脚色せずそのまま理解しなさい。」

 

ラルフ・ワルド・エマートソン氏曰く

「自分自身を信じなさい、鍵はきっとそこにある。」

 

ゴーダマ・シッダールタ氏曰く

「苦難を乗り越えたければ正しく生きなさい。」

 

ジャン=コール・サルトル氏曰く

「今の状態で何が出来るかを考え、ベストを尽くすこと。」

 

ミシェル・エケム・ド・モンティーニュ氏曰く

「苦しみを恐れるものは、その恐怖だけで既に苦しんでいる。」

 

アラン(エミール=オーギュスト・シャルティエ)氏曰く

「苦しむから辛いのではない、辛いから苦しむのだ。」

 

ルキウス・アンナエウス・セネカ氏曰く

「何に苦しんだかではない、いかに苦しんだかが大切なのだ。」

 

カール・ヒルティ氏曰く

「苦しまない人間は何の役にも立ちません。」

 

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ氏曰く

「考えてばかりじゃなく楽しんじゃいなよ。」

 

ウィリアム・オッカム氏曰く

「シンプルに考えるべし!」

 

老子氏曰く

「今ある幸せを感じなさい。」

 

 

 

 

 

!!!大注意!!!

はい、

今回も私情と偏見を交えています

 

上記の言葉は

てっちゃん先生のフィルターを通し

哲学者たちの名言を文字って編集しました

 

実際の言葉とは少し脚色を交えお伝え致しております

ご注意してください

 

 

 

とは言え、

少しでも皆様にとって何かのキッカケとなればと思い

お送りした次第でございます

 

できれば

各哲学者の人となりをこれで理解したとは思わないでください

 

 

今後の苦しみから逃れるための方法と

哲学者達への興味への参考としてもらえれば

幸いに存じます

 

 

 

Q:「苦しみから逃れる方法は?」
A:「感じるな!考えろ!」
↓↓
ハートウッド心理カウンセリング
てっちゃん先性の哲学w
自分なりの解決方法を推奨します! 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また遊びに来てくださいね♪
ブックマークや読者登録も是非!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~