5泊したフェーヌカジ

<-.WiLL.oF.LiFe.->

いろんなところの宿を転々とする予定だったのですが、旅行の前半に雨に降られたせいで行きたいところに行けなかったので、『もう考えるのがめんどくさ~い( ̄_ ̄ i)』ということで連泊しました。

<-.WiLL.oF.LiFe.->

個室、ドミトリーともどもきれいなお部屋だったので女性にもおすすめな場所だと思います。
料金は、
ドミトリー1泊:2000円
個室1泊:3200円
です。

パイナガマビーチでの1日

<-.WiLL.oF.LiFe.->

フェーヌカジから徒歩10分くらいで行けるビーチです。宮古島滞在中は何度も訪れた場所です。朝着て海に入ったり、ハーリー(海神祭)や夕日、星を見たりしていました。

<-.WiLL.oF.LiFe.->

夕暮れ時になって急いでパイナガマビーチの堤防へ。

<-.WiLL.oF.LiFe.->

伊良部・下地島へ行っていたフェリーが平良港へと戻ってきています。

<-.WiLL.oF.LiFe.->

とても奇麗な夕暮れ時でした。雲が反射している情景も素敵ですよねヾ(@°▽°@)ノ

<-.WiLL.oF.LiFe.->

夜のパイナガマビーチ。寝転んで音楽を聴きながら夜空を眺めて星を見る。(雲だらけで見えなかったですが笑)夏川りみの『イラヨイ月ヌ浜』や『満点の星』を聴いていました。心地よすぎて寝てしまいます。

イヤホンを取れば、いろんな音が聞こえてくる。波や風の音、人の話し声、花火を楽しそうにしている人たち。いろんな音が聞こえ、この世界で生きている喜びを感じました。こういうことを感じてから外での生活の音をもっと感じるために、iPodを使って音楽を聴くことがなくなりました。もっと外から聞こえてくる音を感じた方がいいよっという気持ちに変わることになりました。

海はいいっすね(・∀・)

宮古島旅行目次
  1. 宮古島に向けて飛行機輪行
  2. ゲストハウス:フェーヌカジに宿泊
  3. パイナガマビーチでハーリー(海神祭)
  4. 豪雨につき豪雨。来間島へ。
  5. 行きたかった空港@下地島
  6. 中之島でシュノーケル@下地島
  7. 西の方角へ
  8. 池間島へその1
  9. 池間島へその2