ボイスコミュニケーション!動画リハ(1) | わたしたちは学びのデザイナーです。

わたしたちは学びのデザイナーです。

学びのデザイナー集団が在籍するWillコミュニケーション。
講師たちが講義の様子や受講生の成長を随時UPしていきます。





こんばんは雪

プチ管理人の茂田です!



今日は先輩方が来月予定する、


youtube動画UPの為のリハーサルに潜入致しましたのでレポートをば!!





まずは木村由紀子先生LOVE

木村先生の専門はビジネスマナー



今回は「電話応対」を、声と音に着目目し講義をして下さいましたきらきら!!












ついつい食い付いてしまう私たち…笑



つかみバッチリです!!





更に周波数など、論理的な切り口からも、


「声のコミュニケーション」の重要性を説いていました。







いやあ~木村先生の声って、


少しトーンが低くて聞いてて気持ち良いんですよねじゅる・・






生徒さんの噂によれば、あまりに心地良すぎて、


お昼ご飯の後には眠りを誘うとか誘わないとか…投げKISSおんぷ





しかーしアップアップ

実際に音を聞かせてみたりと、


眠気が飛ぶような興味を引く内容が盛り2でした(*≧∀≦*)







みなさんは普段、ご自身の声を意識しますか??



録音して聞いてみると、とっても違和感を感じてしまいますが、


その貴方の思いを乗せています。





見えない相手への

「声のコミュニケーション」







木村先生がおっしゃっていました。



―会社の代表としての

「お電話ありがとうございます」



この一声から、大切にしてみませんか??







――――――――――――――‥☆





講義内容が気になる方は2月をお楽しみにっきらきら!!

木村先生お疲れさまでしたドキドキ





明日は面接対策の模擬講義をして下さった、望月千恵先生のレポをば!!



お楽しみに~ラブ









茂田菜穂















Android携帯からの投稿