神奈川大会組み合わせ~4 商大の山 | ショートストップからの風景

神奈川大会組み合わせ~4 商大の山

最後に右下、商大の山


ここを勝ち抜くのは難しい。


◎横浜商大

△川崎北

○慶應

△関東六浦


商大の小さな山。

キラリと光る日大藤沢とY校。おそらく2回戦で

対戦。初戦戦う分日藤が精神的に優位か。

その他も鶴工対横浜栄も好カードだ。

ただやはり地力で横浜商大が一歩抜きんでる。

寺田くん以外の投手に不安が残るが、ここまでは

問題ないだろうと思う。

ただ夏の大会、日藤の選手と観客の熱さ。Y校の伝統。

何があるか分からない(Y校の選手はは色々見えない

圧力に負けないでノビノビ戦ってほしいところ)。


川崎北の山。

近年注目している川崎北だが、今年は何かどっちつかずの

ような気がする。塩田くんは素晴らしい選手で注目です。

そんな川崎北には厳しい組み合わせか。

光明相模原、神奈川工、そして相洋というトンデモな3校。

ただ恵まれてるのはこの3校が潰し合うこと。

どこと対戦しても激戦必死だけど、なんとかベスト16までは

残って欲しいなと。


商大と川崎北の対戦になれば思い出すは昨夏の3回戦、

横須賀スタジアム。延長の素晴らしい試合でした。

その時は川崎北がエース寺田くんをKOしました。

ただその時の寺田くんと今の寺田くんは別人ですね。

打つのは容易ではないと思います。

投手陣も商大打線を抑え込むのは難しいかも。

で、やっぱり商大でしょうか。


続いて慶應の山。

今年最も注目されたノーシード爆弾桐蔭学園が慶應の

山に入りました。大注目の3回戦です(勝ち抜けばですが)

慶應としてはもっとも嫌な、序盤の桐蔭が入ってきました。

これは正直分かりません。

今年の神奈川は慶應が一番強い、そして優勝候補と予想

していますが、ここは桐蔭に期待したいと思います。

能間くんと白村くんの投げあい。能間くんが普段の投球が

出来ればおそらく2点前後の戦いになるでしょう。


ここまでの予想が普通すぎてつまらないので桐蔭と予想!


最後の関東六浦の山もなかなかです。

関東六浦は初戦で岸根と相模大野の勝者と対戦。

この両校は春の県大会も初戦で対戦。

公立の実力校同士ですので関東六浦としては厳しい。

そして一番下では山手学院、南、そして桜丘という

好チームがまとまってしまいました。

非常に予想は難しいですが、僕らの時代からずーっと

公立の上位で頑張っている桜丘と予想します。


となると桐蔭と桜丘。


やはり桐蔭ですかねえ。


商大と桐蔭・・・難しいですが、桐蔭と予想します。

じゃないと全部第1シードが勝ち残りになってしまうので(笑)


予想では



準決勝


横浜 対 桐光学園

創学館 対 桐蔭学園


となりました。ここから先はもういいでしょう。

リアルを楽しみましょう!


最後に、我が母校と、フジムラ、ガンバレ!