神奈川大会組み合わせ決定~展望1 横浜の山 | ショートストップからの風景

神奈川大会組み合わせ決定~展望1 横浜の山

ついに決まりました。

最初の印象は、結構バランスがいい組み合わせに

なったと感じました。

ただ桐蔭や日藤などの強力なノーシードも多く、

このノーシード勢がどこの山に入るかが重要な

ポイントになりました。


一気に全部は無理なので

第1シードの横浜、桐光、創学館、商大。

それぞれの山ごとに展望を書いていきます。


まずは左上の横浜ブロック。


◎横浜

△東海大相模

○横浜隼人

△武相


シード勢の顔ぶれだけであれば、一番強力な感じです。

横浜の小さい山は、横浜で間違いないかなと思います。

東海大相模の山も東海が出てくるでしょう。

取りこぼしがあるとすれば鎌倉でしょうか。


となると5回戦でなんと横浜対東海大相模の

神奈川ゴールデンカード!しかも保土ヶ谷!

今年の東海は新チーム立ち上げから厳しいと言われ、

その通りに秋、春と東海としては寂しい結果。

この対決も横浜有利でしょうが、ここ春からの練習試合の

結果を見る限り、注目の一二三くんをはじめ投手陣が

整備されてきているようです。打撃次第でしょう。

近年、甲子園を大きく期待され、決勝で3年連続敗退の

東海大相模。逆にこういった時に30ウン年振りの

夏甲子園・・・というのもあるかもしれません。

横浜は春大車輪の中岡くんに期待したいところです。

そして筒香くんも絶好調のようですね。

やはり彼を甲子園でまた観たいですね。


横浜隼人の山ですと、日大、湘南工大付、県横須賀と

力のあるチームが並びますが、この3校で潰し合い、

4回戦で横浜隼人と対戦することになりそうです。

日大あたりは隼人にとっても嫌でしょう。

武相の山は武相で間違いないでしょう。

武相はきっちり5回戦に照準を合わせることが出来ます。


予想は5回戦でやはり隼人対武相でしょうか。


シード勝ち残りの予想でつまらないですが、

それほどこの4校は力があると思います。


結果的にベスト4に進むのははやはり夏に強く、

総合力ときめ細かい野球でやはり横浜になりそうな

気がします。


我が母校もこのブロック。ここ数年、キッチリ県大会に

進んでいましたが春は結果が出ませんでした。


4回戦までは頑張ればなんとかなる相手だとは

思います。


ガンバレ後輩たち!