嬉しいこと | ショートストップからの風景

嬉しいこと

この時期(少し前)になると各大学の野球連盟から

選手名簿がネットで更新されていく。


神奈川の高校野球をみてると昨年で言うと、大田くん。

今年でいうと白村くんや筒香くんが注目を浴び、

プロか社会人か大学か・・・進路はどうするのか話題になる。


自分はそういった選手の進路ももちろん気になるけど、

そんなに話題になってなくても「この選手いい選手だな」

と思った選手が、この大学の部員名簿にのってるのを

発見したとき、すごく嬉しい、感動すら覚えます。


既に立教で試合にも出ている横浜出身の松本くん。

(彼は有名か)

嬉しかったのは2年前の夏、横浜商大にコールド負けを

喫したものの「いい投手だな」と思った関東学院出身の

蓑毛くんが國學院大に入部。頑張ってほしい。

その他は・・・

川崎北で素晴らしいセンスをみせていた松下くんが立正。

立正で言うと昨夏の決勝で一時リードするタイムリーを

打った東海大相模の秦くん。

東海で言うとクラッチヒッターの原くんが関東学院大へ。

関東学院だと日大藤沢の鹿毛くんも。

その投手センスが素晴らしかった粟ヶ窪(武相)は神大。

首都で圧倒的な強さの東海大には、大好きだった大城くんと

厚木西の好投手、須藤くん。

それとそのバッティングセンスに惚れた桐光の筒井くんは

青学。

明治には横浜のキャプテン小川くんと桐光の中軸秋山くん。

慶應には慶應で活躍したメンバーがずらりと並ぶ。


ざっと六大学、東都、神奈川、首都リーグでこんな感じなので

(名前は全部挙げられませんがもっとたくさんいました)

全国のリーグではもっとたくさんの選手が在籍していることで

しょう。


もちろん社会人やクラブチームも含めて、神奈川球児達には

それぞれの場所で、イチから頑張ってくれればもういうことは

ありません!


ガンバレ!