ワンコへのレイキはすごく効く!? | セラピスト薫の徒然日記

セラピスト薫の徒然日記

自由が丘で、女性のための美と癒しのサロン『Wildstrawberry』を運営しています。
アロマセラピーやヒプノセラピーのことに加え、日常生活についても書いていきます。また、最近ヒプノセラピーを利用したアニマルコミュニケーションも行っています。

こんにちは!


今日は、ワンコにレイキをしました。


最初に説明すると、「レイキ」とは、自然に存在する癒しのエネルギーです。

大正時代に臼井先生が鞍馬山に籠って修行して、この癒しのエネルギーを得て、人々に伝えたそうです。

今では、世界中に広まっています。


私が最初にレイキのアチューメントを受けたのは10年以上前で、そのころは人に対する癒しとして広まっていました。


最近はアニマルレイキが流行っていると聞いたことがありました。

でも、うちのワンコは、いつも元気でお散歩も食欲もモリモリです。

なので、ワンコにレイキの出番はなかったのです。


昨日まで、うちのワンコは元気でした。

明け方、何度かウンチをしました。

普段、ウンチは朝起きてからするので、珍しいことです。

しかも、段々柔らかいウンチになっています。


そして、朝のお散歩での出来事。

ウンチをしようとクルクル回ってしゃがみこむのですが、ウンチは出ていない?

明け方にもしてたから、もう出ないのかなとお尻をみたら、赤い血のようなものが・・・!!!

こんなことは初めてだったので、びっくりしました。


家に帰ってからも、少し血の混じったウンチが出ました。

すぐに病院に連れていくべきか?

調べてみると、犬の下痢で鮮血の場合は、少し様子を見ても大丈夫なようでした。

病院に行くと下痢止めを処方されるようです。


でも、下痢の時に下痢止めを使うと治りが遅くなると言われたことありませんか?

たしか、ノロウィルスが流行っていた時に、テレビでお医者さんも言ってました。

下痢は体に不要なものを排出しようとしているので、それを止めると回復が遅くなるという説があるのです。


悩みましたが、下痢以外は食欲もあって、お散歩中も元気だったので、様子をみることにしました。


そこで思い出したのが、レイキです。

ダメ元でやってみようと、レイキをしました。

普段は、抱っこすると私の顔をペロペロなめようとして落ち着かないワンコですが、その時はじっとしていました。

犬は人間より感じる力が強いそうなので、すぐにレイキのパワーを感じ取ったのかなと思い、そのまま続けました。

約1時間くらい続けました。


お昼くらいにレイキをしたのですが、今(20時半)の時点で、レイキ後に下痢はしていません。

夕方も元気にお散歩に行きました。

先ほど、「念のためにもう一度レイキしようかな」と思ったのですが、もう必要ないとでもいうように、抱き上げると顔をペロペロしてじっとしていませんでした。


もちろん、ただ小康状態なだけで、また下痢が始まるかもしれません。

ひどくなるようなら、病院に連れていきますが、現時点では、「レイキの効果すごい!」と思いました。


皆様も、機会があれば、ぜひペットにレイキをやってみてくださいね。


では!