今日はお茶会でした♪ | セラピスト薫の徒然日記

セラピスト薫の徒然日記

自由が丘で、女性のための美と癒しのサロン『Wildstrawberry』を運営しています。
アロマセラピーやヒプノセラピーのことに加え、日常生活についても書いていきます。また、最近ヒプノセラピーを利用したアニマルコミュニケーションも行っています。

こんにちは!


今日はお茶会でした。
こちらが、今日のお茶菓子です。

自由が丘に本店がある蜂の家さんの和菓子です。

まゆ最中が有名です。

自由が丘には、美味しいお菓子のお店がたくさんあるので、今後のお茶会でもいろいろなお菓子でおもてなししたいと思います。


セラピスト薫の徒然日記

今日のお茶会は、ヒプノセラピーがメインでした。

ヒプノセラピーは、テーマをしぼって行うと分かりやすいです。

例えば、母親との関係を知りたい、子供との関係を知りたい、旦那様との関係を知りたい等々、知りたいことはたくさんあると思います。


でも、知りたいことすべてを1回のヒプノセラピーで理解することは難しいです。

なぜなら、それぞれの人が個別のテーマを持って生まれてきていて、人間関係もそれぞれに違う意味があるからです。


最初に誰との関係を知りたいか、迷う時がありますね。

迷ったままヒプノセラピーを始めても、きっと今知る必要がある場面に連れて行ってくれると思います。


別の方法では、インナーチャイルドカードに聞いてみるやり方もあります。

インナーチャイルドカードは、驚くほど、自分が普段気づいていない内面を教えてくれます。

今日は、インナーチャイルカードに聞いてから、ヒプノセラピーを行いました。


お茶会では、ヒプノセラピー、インナーチャイルドカード、アニマルコミュニケーション等、いろいろな体験ができます。

ご興味のある方は、ぜひご参加くださいませ。

お一人で参加される方が多いので、お一人でもぜひご参加ください。

お友達同士のご参加も、もちろん大歓迎です。


次回は、7月28日(日)13:00~16:00の予定です。

皆様のご参加をお待ちしています。


では!