あした帰る。 |  ANT☆LES

 

 

 

ふむふむ

面白かった、きのう見終わったアニメ。

下ネタはスパイス。それが目的ではない。

目的化するとAVになってしまう。そうじゃないんだな。

つか、話も面白かったし、絵も好きなタイプだった。

 

 

今日チョッと見始めたのは・・・

戦場のヴァルキュリア、だそうです。どうだろ、最後まで見るかなぁ。わからん。

戦車が川を渡るんだってさ。んで、奇襲攻撃。

ブーク川かよ。

って、独ソ戦で実際にあった話ですね。標準的な日本人は知らんわな。

ガルパンにあったかなぁ?

戦車もⅢ号戦車ソックリじゃねぇか。見たところ、そのシャーシにその砲は無理だな。

星形アンテナは無線指揮車。

 

4話まで見たけど・・・

 

川にかかる橋がひとつだけ、橋をはさんで敵味方にらめっこ

   → まんま「遠すぎた橋」じゃん。

霧に紛れて渡河・・・ポーランド空挺旅団かよ

   → やっぱ「遠すぎた橋」

帝国軍、新指揮官登場

   → 「遠すぎた橋」のルントシュテット登場シーンそのまんま

 

指揮官:オトリの部隊を出して敵を誘え

副  官:それではオトリ部隊の損害が甚大となってしまいます!

指揮官:甘い!

   → 指揮官が正しくね?

      威力偵察部隊ってそのために最新兵器が支給されるんでしょ?

      がんばれグレープナ中尉! (やっぱ「遠すぎた橋」)

   

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

ええーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あした帰ります。