盆休み最終日 |  ANT☆LES


なんと7日間も休みだった

先立つものがあればもう少し何とかなったような・・

ま、それは言いっこナシですね

今こうやって暮らしていける幸せを噛みしめましょうや。


今日は息子と自転車のってきた



空気圧の点検してGO!





いつもの山下公園


2人でアイス食ってですね

セコイですから氷川丸乗船口にあるグリコの自販機のアイスですよ

元町とかで売ってる高いのは買わないの

ビンボー丸出しです (笑)



風でルイガノがぶっ倒れたので移動

後ろはマリーンルージュですね

乗った事ないなぁ




我が家で最古の自転車ですねー 1986年か87年の製品です。

いろいろ問題あって紆余曲折あったわけです。

ご覧の通りフレームが前下がりなのです。

このため正しい乗車姿勢を得にくい。

ドロップバーにしたり色々やったのですが、大佐に紹介して頂いたステム

によってほぼ完全に持病を克服、違和感なく乗れるようになりました。

でもそのステムを市川さんで入手って何と言ったら良いんでしょ・・

あ、でも持病はもう一つあるんですが次の機会に。




ルイガノ MV-1 2007年モデル

この頃、小径車が流行ったんですよね。

このMV-1も売れたと思うよ。店で聞いたら月販40台って言ってた。

今でもコレ乗ってる人少ないだろうなぁ、こんな姿にしちゃった人はもっと

少ないだろうなぁ

コイツも乗らなかった時期が長くて、頭を悩ましてました。

ドロップ化するとVブレーキなので普通のレバーじゃ互換性が無い。

でもどういうワケかマファックのは使えちゃった。これで問題ひとつクリア。

次は変速レバー。金沢文庫の自転車店でサンプレのバンド止めシングル

を入手して解決。

ハンドルから手を離すこと、位置決めが不可になる事。現代の人は本気

でこれが大問題なんだろなぁ。でもウチの中学生は問題なく乗ってますけ

どね。で、こうして稼働機になったのでした。


大佐ぁ、コレは敵機でしょうかぁ?

せめて敵国民間機ってコトで如何でしょうかぁ??




唐津丸

おお 唐津かぁ

唐津へ行かなきゃなぁ





んな感じで


自転車を自分流にするのは難しいもんですね

乗り易くなった時の喜びはひとしおですが・・

16インチなんて昭和の自転車ですからねぇ

時間かかり過ぎ!

町田のニシヤマさんが近ければいいのに・・・

やっぱ所詮は素人ですからねぇ・・




セブンイレブンでカップ麺を買って爺婆の所でお湯を貰い・・



今日は暑かった


んじゃ!