昨日は、すっかりブログ書き忘れ…
 
 
無事に飛行機も飛び、東京に戻ってきましたよー(*゜∀゜)
 
たーだーいまー!!(*´∀`)ノ
 
 
 
 
 
 
…さて、色々と写真を撮りながらもブログに載せるの忘れてました
実家の朝ご飯シリーズ
 
 
 
シリーズとか言いながら、実は全然枚数撮ってないのは、内緒だよ?(´・ω・`)
 
 
佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-121127_1924~01.jpg
 
これは、開きホッケ半身と緑大根おろし・なめこと豆腐の味噌汁・魚の肝とじゃがいもの煮物ニラ入り・ご飯
 
 
 
このご飯を、玉子ご飯にしたのか…鮭とイクラの親子飯にしたのかをすでに忘れている。
 
 
だって、韓流ドラマを観ていたんだもの…←理由
 
 
 
 
 
こんな普通なの載せないでって、母は言うけど…母が見せる用の本気朝ご飯作ったら、もはやパーティーだから、このくらいで良いんだよ。
 
毎日毎日、そんな気合い入れたら疲れるでしょうが
 
 
 
 
 
この魚の肝
なんの魚かよくわからなかったけど、美味しかったですよ(*´ω`)
…ただ、脂がなぁギットギトだったんで、母が野菜を投入いたしました。
 
じゃがいもは万能ですねぇ佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-peti000010002.gif
 
 
じゃがいもは、兄嫁の実家から貰ったそうな
 
玉子は、父が飼っていた鶏が産んだもの
 
 
 
 
高価な物を買ってきたわけではないけれど、自給自足ならではの贅沢をいただきました(*´∀`)♪
都会では、真似できまい
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ついでに鮭とイクラの親子飯
 
佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-121128_0942~01.jpg
 
 
メジカとかっていう、美味っっっしい鮭と…冷凍庫からおもむろに取り出してきたイクラ(笑)
 
 
普通、冷凍庫からおもむろにイクラなんか出て来ないですよね…
で・も!佐々木の実家の冷凍庫からは出てくるんですよ~
 
不思議だね←
 
 
 
 
それを、普通だと思って育ったもんだから、外食で「美味しい(*゜∀゜)」って感動出来ない子になっちまった…
 
だって、家のご飯の方が美味しいもの…
 
 
 
 
東京にはたくさんの飲食店があるけど、出る気にならないのは自分で作った方が美味しいからなんだよなぁ。
 
嫌々でもやってきた料理が、役立つ日がくるなんてねー
不思議な事もあるもんです。
 
 
作らなきゃご飯がなかったから、仕方なくやっていただけなんだけどな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……あ、違うわ
朝ご飯の話してたんだった。
 
 
実家の朝ご飯は、寝起きのりんご&柿(種あり)から始まり→写真みたいなご飯を食べながら、韓流ドラマが定番でした。
 
 
観ていた韓流ドラマの最終回だけ観れずに、東京に帰ってきたので、ラストがどうなったのか…のたうち回るほど気になっています
 
レンタルあるのかな…
 
 
 
 
 
佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-4023.gif 佐々木 梨絵 佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-4023.gif