お腹がすいたなぁ…
 
 
 
何か買いに行こうかなって思ったけど、家にあったもので作っちゃいました☆
 
 
 
母が送ってくれた、チカの唐揚げと大根おろしでスパゲティ佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-image03.gif佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-1042.gif
 
 
佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-120328_1837~02.jpg
 
まずは、唐揚げを揚げつつ大根おろしを作ります
 
 
大根おろしは、ボウル付きのざるにあげておろし汁と大根おろしとわけておく
 
 
唐揚げが揚げ終わったら、スパゲティを茹でる
 
 
茹でいる間に、スパゲティに絡めるスープ作り
 
大根おろし汁に、めんつゆ・黒酢・ポン酢・オリーブ油を混ぜておく
 
 
茹で上がったスパゲティを、スープの中に投入
 
 
 
混ぜて混ぜて…
 
お皿に盛り付け
 
 
 
ちょっと深めのお皿に、スープも一緒に入れて、大根おろしと唐揚げを乗せ
すりごまをふりました。
 
 
大葉があれば、刻んで乗せたら香りが良くなるかも佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」- 207660.gif
 
 
 
ん!!
ブラックペッパーふったら、洋風よりになった佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-0237.gif
 
 
 
 
今回は、唐揚げ乗せたけど…
キノコや鶏肉乗せても美味しいだろうなー(*´Д`)
 
 
ポン酢って、なんて万能なんだろう!?
 
 
と思いました
 
 
 
 
ごちそうさまでしたー佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-image016.gif
 
 
 
 
 
佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-4023.gif 梨絵 佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-4023.gif