餃子まん作った残りの食材があったので…炒め煮にしてみた佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-1007.gif
 
 
 
豚ひき肉
鶏ももひき肉
白菜
ニラ
玉ねぎ
あぶらつのざめ
 
 
 
あぶらつのざめは、煮ようと思って買ってきたのだけど…一緒に入れてみました
 
骨がついていたので、包丁で外して、一口大に切ってから酒・醤油・ハチミツで味付けた後に片栗粉をまぶして
多めの油で揚げ焼きにする。
 
 
 
みじん切りにした生姜とニンニクを炒めて香りを出し、ひき肉を炒める
 
 
玉ねぎ・白菜を入れて炒めしんなりしてきたら水と鶏ガラスープの素を入れて軽く煮、お酒と醤油で味を付け
ニラとあぶらつのざめを入れて、ニラに火が通ったら片栗粉でとろみをつけて
 
 
出来上がり佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-1015.gif
 
 
佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-120304_1432~01.jpg
 
そして、いただきます佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-0035.gif
 
 
 
 
 
 
あぶらつのざめ…やわらかいなぁ(*´Д`)
 
 
適当に、味見もしないで作ったわりには美味しくできました佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-1015.gif
 
 
 
 
 
佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-4023.gif 梨絵 佐々木  梨絵 「気ままに☆ラズベリージェcafe」-4023.gif