なんか久しぶりー
ブログネタですよー
わーい☆

焼き餃子と水餃子、どっちがいい?ブログネタ:焼き餃子と水餃子、どっちがいい? 参加中



葉子(ハコ)がやっていたのを見て、語りたくなっちゃったので(*uωu)テヘッ



焼き餃子派です。
水餃子も嫌いじゃないけど、焼き餃子派。


焼き餃子の美味しさに目覚めたのは高校生の時。
寮のご飯で出てきたのが美味しかったの!!


「手作り、焼きたてって美味しい(*´∀`)♪」


そして、1人暮らしを始めてから毎週作ってました。
毎回肉の下味変えたり、入れる野菜を変えてみたり。

もちろんテレビや雑誌のレシピや包み方も研究しました。


そして出来上がったのが、今のレシピ。
周りの友達がハマるほどの味を作り上げたのです!!

ニンニクは入れずに、みじん切りの生姜を多めに入れ、味噌を使います。
鶏ガラスープの素をお湯で溶かして肉に含ませる。
野菜は、白菜とニラ。
塩揉みして水分を出しておきます。


包みにくいけど、トロトロの肉ダネを頑張って包みます。


そんな感じです。





水餃子は、皮も自分で作るようになったら研究しようかなって思っています。

市販の皮は薄いので、水餃子向きじゃないんですよ…

水餃子の皮はもっちもちにしたいので(*uωu)ウフフ



餃子の話したら、自作の餃子が食べたくなったなりー。゜(ノД`)゜。




てことで


わたしは、焼き餃子派です(・∀・)




クローバー 梨絵 クローバー