安倍晋三の「手のひら返し」がはじまる。 | 追憶の骨 (bones)

追憶の骨 (bones)

音楽や映像だけでは残せない、あの時の僕たち。

(テレビ東京「池上彰の参院選ライブ」 7月10日)


「憲法改正は、ずっと申し上げています。選挙公約にも書いております。」


こんにちは、ボーンズ88です。

昨日の参議院選挙、結果は報道の通り自公政権の圧勝、改憲勢力が2/3を占め、ついに「憲法改正の発議可能」な状況となりました。

選挙の話は今夜にでも書きますが、この状況で、野党はよく善戦したんじゃないか…、と僕は思っています。

みなさんは、どうお感じでしょうか…。


■ 安倍政権の暴走を止める方法は、もうない。

ところで…

今後の事を考えると、本当に気が滅入ります…。

衆議院は与党が圧倒的多数を占めています。解散の可能性は、今のところまったくありません。なので、これから2年以上、選挙はありません。

もう安倍晋三は、選挙を気にしなくていいのです。

マスコミも、警察も、安倍政権を追求しません。

つまり、安倍政権の暴走を止める方法は、もうないのです。



■ 「手のひら返し」が始まる

経済対策? 社会保障? 保育園??

そんなの、安倍晋三にとってはどうでもいいこと。すべては支持率を維持するための、単なる口実にしか過ぎません。北朝鮮の拉致問題を思い出してください、安倍晋三があれだけ「やる、やる」と言って、結果はどうですか?

これから史上最大の「手のひら返し」が始まります。

それは、日本の軍国化です。

軍事利権で政治家と企業が儲かる国へ。

今後、戦争に関係した、ビックリするような出来事が起きる…、と僕は思っています。そのとき、僕たちは、今まで見たことがない「日本人の真の姿」を目の当たりにする…、かもしれません。

最悪の事態を想定しておいた方がいいと思います。


ただし…、

以前も言いましたが、僕は決して変わりません。

僕の中では、ここまでは、まだまだ「想定内」。

それ以上に、新しい希望が生まれているんじゃないかな…

そんな予感がします。



<おわり>