妻:「出逢って今日が365日目だね♪(^∀^)」

夫:「どうして??」

妻:「だって、明日でちょうど1年経つでしょ☆ミ」

夫:「・・・・・・



なんで沈黙??

ま、まさか!!!

今年が“うるう年”だったか、思い返しているのでは!!!



妻:「もしかして、うるう年だったかどうか考えてるんじゃ?」

夫:「な、なんで分かったと!?!?!?



や、やはり。

以前なら「揚げ足取り!!!」と膨れっ面になるところだが、今はそうは思わない。

揚げ足ではないのだ。頭の構造がそうなのだ。



ちなみにうるう年の定義まで教えてくれた。

1.4の倍数である
2.ただし、100の倍数の年は例外
3.ただし、400の倍数の年は該当


いつか役に立つだろう。


ZZZZZZZZZZZZZZZZ

関連ブログ

ニゴロ
Excelのこと
うるう年の話
●ちょうど 0x20才になりました。
何曜日?の考え方  [学問]
英語のなぞなぞ No.39

トラックバックさせていただきました。

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

それからもう1つ!!!
嬉しいことがありました♪

こちらのブログで「プログラマの新妻」をピックアップしていただきました!!!
トリ絵日記

すごく励みになりました。ありがとうございました。 _(._.)_