ゴーヤとキュウリのおかか和えのレシピ | 低反発クロスダイエット Diet研究&実践ブログ

低反発クロスダイエット Diet研究&実践ブログ

102kgが半年で脱メタボ!!
低反発クロスダイエットの理論や実践
日々のエクササイズ結果やレコダイ公開
プチ糖質オフ&ダイエットレシピ
《ダイエットの道標》もあります!!

ゴーヤとキュウリのおかか和え

おかか和え


よかったら応援にぽち!
励みになります笑1

レシピブログに参加中♪


材料(2人前)

ゴーヤ 1/2本
キュウリ 1本
めんつゆ 大さじ1
ごま油 小さじ1/2
かつお節 適量
塩 少々


作り方

ゴーヤは薄くスライス、キュウリは縦半分に切ってから斜めに薄切りにします

スライスしたゴーヤとキュウリをボールに入れ塩を振り、かるくもんでしばらくおきます

ゴーヤとキュウリを冷水にさらしザルにあげて水気を絞ってからボールへ

かつお節、めんつゆ、ごま油を加えて和えます

お皿に盛り、仕上げにかつお節を少し飾って完成です



キュウリには脂肪分解酵素のホスホリパーゼ、たんぱく質分解のプロテアーゼが含まれるので肉料理の付け合せにもいいですね


今回はレシピブログさんから頂いたヤマキのめんつゆと味の素の健康調合ごま油を使いました爆笑


【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ



以下のリンクをクリックしていただけると

励みになります笑1

ブログランキングに参加中です

※PC、スマホからはリンクバナーを2つ、携帯の方は「にほんブログ村」と
「人気ブログランキングへ」の2つの文字リンクをクリック
いろんな方のダイエットブログも参考になりますよ