えびと豆腐のチリトマ煮のレシピ | 低反発クロスダイエット Diet研究&実践ブログ

低反発クロスダイエット Diet研究&実践ブログ

102kgが半年で脱メタボ!!
低反発クロスダイエットの理論や実践
日々のエクササイズ結果やレコダイ公開
プチ糖質オフ&ダイエットレシピ
《ダイエットの道標》もあります!!

えびと豆腐のチリトマ煮

チリトマ煮


よかったら応援にぽちっと!
励みになります笑1


材料(2人前)

冷凍ボイルエビ 10尾
木綿豆腐 1丁
カットトマト 1缶
しめじ 1/2株
タバスコ 大さじ2
コンソメ 小さじ1
スキムミルク 小さじ1
塩少々
こしょう 少々
粉チーズ 少々
パセリ 少々
水 300ml


作り方

木綿豆腐は食べやすくカットしてボールへ

カットトマトをいれたら冷蔵庫で一晩寝かせます

しめじは食べやすくほぐしておきます

お鍋に水、カットトマト&豆腐、エビ、しめじ、コンソメを入れて中火で煮込み沸騰したらアクをとります

タバスコ、スキムミルクを入れたら塩こしょうで味を調えて完成

器にもりつけ、粉チーズと刻んだパセリをお好みでかけて頂きます


スキムミルクがなければ豆乳や牛乳で

パセリはバジルでもOK

豆腐をカットトマトにつけておくと程よく水分が抜けてうま味が入るのでできれば一晩寝かせてからがいいとおもいます笑1


よかったらお試しくださいテヘっ


【レシピブログの「タバスコ® ブランド ペパーソースでつくるレシピ」】

タバスコ ペパーソースの料理レシピ



以下のリンクをクリックしていただけると

励みになります笑1

ブログランキングに参加中です

※PC、スマホからはリンクバナーを2つ、携帯の方は「にほんブログ村」と
「人気ブログランキングへ」の2つの文字リンクをクリック
いろんな方のダイエットブログも参考になりますよ