たっぷりねぎと胸肉のターメリックスパのレシピ | 低反発クロスダイエット Diet研究&実践ブログ

低反発クロスダイエット Diet研究&実践ブログ

102kgが半年で脱メタボ!!
低反発クロスダイエットの理論や実践
日々のエクササイズ結果やレコダイ公開
プチ糖質オフ&ダイエットレシピ
《ダイエットの道標》もあります!!

たっぷりねぎと胸肉のターメリックスパ

ターメリックパスタ

よかったら応援にぽち!
励みになります笑1

レシピブログに参加中♪


材料(2人前)

マ・マー早ゆで3分スパゲティ 1束
鶏胸肉 1枚
ねぎ(大) 1本
バター 10g
オリーブオイル 小さじ1
ターメリック 小さじ1
塩 少々
コンソメ 少々


作り方

パスタをゆでるお湯を沸かします

その間に鶏胸肉は食べやすくカット、ねぎは5センチ幅にカットしてから短冊切に

お湯が沸騰するまでの間に鶏胸肉をフライパンにオリーブオイルで炒めておきます

沸騰したらパスタを入れ、鶏胸肉を炒めたフライパンを火にかけバターとねぎ、パスタのゆで汁を大さじ1加えバターが溶けたら塩、コンソメを加え弱火にしておきます

パスタがゆで上がったらザルにあけ水気を切りフライパンへ、ターメリックを加えてよく混ぜたら完成です


以前にターメリックライスを作ったのでパスタでもできないかなぁとテヘっ

ねぎはたっぷり使った方がカサマシにもなっていいですよ

今回は結構太めな泥つきのねぎを使用しました


ねぎはダイエットや美容、健康にもいい食材です

ターメリックは二日酔いなどにも効果があります


運動後のたんぱく質や栄養補給にもおすすめ


お正月で疲れた胃にもやさしいヘルシーレシピです


よかったらお試し下さい笑1



【レシピブログの「パーティにもおもてなしにもピッタリ!早ゆでパスタレシピ」参加中】
早ゆでパスタの料理レシピ

おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

「風邪予防に!長ネギのレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

以下のリンクをクリックしていただけると

励みになります笑1

ブログランキングに参加中です

※PC、スマホからはリンクバナーを2つ、携帯の方は「にほんブログ村」と
「人気ブログランキングへ」の2つの文字リンクをクリック
いろんな方のダイエットブログも参考になりますよ