食べる前に撮る!! ヒロ式レコーディングダイエット | 低反発クロスダイエット Diet研究&実践ブログ

低反発クロスダイエット Diet研究&実践ブログ

102kgが半年で脱メタボ!!
低反発クロスダイエットの理論や実践
日々のエクササイズ結果やレコダイ公開
プチ糖質オフ&ダイエットレシピ
《ダイエットの道標》もあります!!

合言葉は「食べる前に撮る!!」

「 食べる前に飲む!! 」ってのは漢方のCM


ダイエッターなら食事の前には

「 食べる前に撮る!! 」です

いまや国民の1人に1台以上普及している携帯電話

ほとんどの機種にカメラはついてますよね


ならば、ダイエットに活用しましょう


やり方はいたってシンプル


食事の前にこれから食べるものを
写真に撮るだけ!!



自宅での食事の場合は毎回必ず同じ食器を使って自分の分だけ取り分けてから撮りましょう


お鍋などでもちゃんと自分の分をよそってから


そうすることで、毎回の食事を比較することができます


写真で撮るレコーディングダイエットですね


レコーディングダイエットを詳しく知りたい方は本家の本を読んでみてね

レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫)/岡田 斗司夫
¥500
Amazon.co.jp

毎回カロリーを計算するなんてメンドクサイって方にヒロ式はオススメ


実際レコダイって結構面倒になってやめちゃう人多いんですよね・・・


ヒロのレコーディングダイエット法は写真撮るだけなので超簡単


しかも同じ食器を使ってれば比べやすいんです


あとは、毎日でも3日おきでも、1週間おきでもいいので
必ず写真を見直して食べすぎチェックしてください


合言葉は


「 食べる前に撮る!! 」

ヒロ式レコダイ試してみませんか


ランキング応援して下さい

祈り1日1回応援お願いします祈り
ブログ村も参戦!!
祈りこっちも押してねスイッチ祈り
素敵なダイエットライフを送りましょ