抗がん剤治療中、脱毛中のバンダナ結び方 | 鈴珠 店長日記

鈴珠 店長日記

鈴珠は医療用つけ毛の通販ショップです。
ヘアバンドタイプの帽子ウィッグ
「インナーウィッグ」を主に扱っております。

毎日暑いですね。

数年前にも「suzutama流バンダナ結び方」をご紹介しましたが、

このたび「サイドインナーウィッグ」を販売するにあたって、撮影の時にバンダナを使いましたので、

より詳しく写真を撮りましたので載せたいと思います。

 

普通にバンダナを結ぶと「もみあげ」も「うなじ」も出てしまいますよね。

 

深めにバンダナを被るコツです。

 

 

1、バンダナを正三角形ではなくずらして折る。

 

 


つけ毛の鈴珠-鈴珠流バンダナ結び方1

2、頭の上に載せて・・・


つけ毛の鈴珠-鈴珠流バンダナ結び方2

3、結びます。


つけ毛の鈴珠-鈴珠流バンダナ結び方3 つけ毛の鈴珠-鈴珠流バンダナ結び方4


  耳の横に余裕を持たせて結ぶと、涼しく、立体感がでて、格好良く被れます。

  緩くて不安かもしれませんが、深めに被っているので、多少のことでは、脱げません。

 

4、真正面から・・・

 


つけ毛の鈴珠-鈴珠流バンダナ結び方5

 

5、結んだまま、すっぽり脱いで、置いておくと、さっと被れて便利です。

 


つけ毛の鈴珠-鈴珠流バンダナ結び方6

 

ちなみに、、、今日販売の「サイドインナーウィッグ」を着けてから、バンダナを被るとこんな感じです↓。

 


つけ毛の鈴珠-インナーウィッグとバンダナ1 つけ毛の鈴珠-インナーウィッグとバンダナ2

 

暑いし、うなじが絡むし・・・と、

自分用に、うなじの毛がないインナーウィッグを作って、自宅へ友達を招く時に使っていましたら・・・。

 

「あれ?もうそんなに髪伸びたの?」と言われ、意外とわからないものだなーと思い、

 

通常のインナーウィッグより、手入れも楽だし、涼しいので、さっそく製作してみました。

 

(ちなみにその友達はネット見ないヒトですので、私の近況を知りません(笑))

 

 

 

お家ならこれでOKかなーと私は思っています。

 

 

 

*********************************************

 こちら以外のアイディアも、当ブログ内「脱毛時のアイディア」に書いております。

是非読んでみてください!

 *********************************************

 

★当店サイト、鈴珠(医療用つけ毛のお店)はこちら→http://www.suzutama.com/