アプリで江戸にタイムスリップ!東京今昔散歩 | WiFiレンタル.comスタッフのブログ

WiFiレンタル.comスタッフのブログ

最新のWiFi端末が1日750円でレンタルできるサイト、WiFiレンタル.comのスタッフブログです

東京をお散歩する時におすすめのアプリ発見です!


今昔散歩
WiFiレンタル.comスタッフのブログ

iPhone版:http://itunes.apple.com/jp/app/jin-xi-san-bu/id432292393
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=konjaku.bemap.android.jp


○このアプリで出来ること
-------------------------
・現在、明治、江戸の地図を見ることができる

・ポイントごとに名所案内で歴史を知ることができる

・現在地が分かる




例えば、これは新宿新宿御苑

photo:01


画面したの「明治」をタップすると

photo:02

新宿御苑が
「内藤新宿町」だったことが分かります



現代の皇居近辺
photo:03


明治の皇居近辺
photo:04



江戸の皇居近辺

皇居というか、江戸城ですね
photo:05

三つ葉葵のご紋が描かれています。



こんな感じで、
「現代」「明治」「江戸」の東京の地図を切り替えながら見ることができるんです!

面白いですよね顔



今自分がいる場所は、

昔はなんていう場所だったんだろ~?とか

ここには川があったのか!

など発見がありますあひゃっ



これさえあればひとりブラタモリもできちゃいますね

(ブラタモリっていうのは、NHKでタモリさんが出演している、お散歩番組です)



昨日お話した、

東京スカイツリー

WiFiレンタル.comスタッフのブログ-ipodfile.jpg



明治はこんな感じでした

WiFiレンタル.comスタッフのブログ-ipodfile.jpg


江戸時代

WiFiレンタル.comスタッフのブログ-ipodfile.jpg

スカイツリー近辺は、

「押上村」だったようですね

今はもうない川などもあったことが分かります



江戸地図や

明治地図を見ていると、

ポイントにピンが立っています

WiFiレンタル.comスタッフのブログ-ipodfile.jpg

これをポチっとタップすると



当時の様子を描いた浮世絵が見れたり

WiFiレンタル.comスタッフのブログ-ipodfile.jpg



名所旧跡の歴史をさっと調べたりすることができます

WiFiレンタル.comスタッフのブログ-ipodfile.jpg


今ではキレイに整備された場所も

昔はな~んにもなかったのかもしれません


このアプリを使ってお散歩すれば

歴史を感じながらお散歩できて

なんだかちょっぴりロマンを感じることができるかもしれません




ところで、私が江戸地図を見ていて面白い!と思った点があります。

浅草の浅草寺の地図


WiFiレンタル.comスタッフのブログ-ipodfile.jpg

本堂や塔などの建物がしっかり描かれています

現代の地図では考えられないので

面白いですねネコ笑



みなさんも、東京をお散歩する時は

ぜひこのアプリで地図を見てみてください

今とは違う景色を想像できて新鮮に感じるかもですふっ




WiFiレンタルのことでしたら、

いつでもご相談ください笑顔


WiFiレンタル.comでしたら

最新のモバイルWiFiルータを1日からレンタルできます♪

WiFiレンタル.comのブログ

http://www.wifi-rental.com/

WiFiレンタル.com では、

イーモバイルWiMAXFOMAのモバイルWiFiルーターが

1日750円

でレンタルできます


NEWS イー・モバイルLTE入荷しました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
$WiFiレンタル.comスタッフのブログ
受信最大75Mbpsの最新最速端末です

seiLTEの エリア確認

sei端末の詳細チェック

sei→。LTEって何?

sei→。WiFiのレンタルって何だろう?