5月もそろそろ終わりなのですねぇ…(._.)
こんにちは、長妻樹里です。

今日は『長妻樹里のごはんにする?おふろにする?それともニコ生?』の振り返りをしたいと思います。ご覧頂きまして本当にありがとうございました!!

{184D3116-AC92-45A3-8858-7FB3BCCCF653}

髪は自分で三つ編みしてみました。

タイムシフトにて「髪切った?」ってコメントがありましたが、切ってないですよ~₍₍ ◝(ˊ•◡•ˋ)◞ ₎₎

しかし、夏に向けてバッサリ髪を切りたくなりますねぇ…。毎年夏はそんなことを考えます…💈

今月は自分の中でテーマを決めていて…

皆さんが思わず『パン』を食べたくなるような、そんなニコ生をしようと意気込んでおりました🍞

ということで、ふんだんにパン要素を詰め込ませていただきました…!!

{6ACCED7A-0ADF-4C50-9D59-D5071E81BBF2}

私の携帯の写真フォルダ…📂

見事にパンの写真ばかり…。
こちらの写真を紹介しつつ私のパン作りの様子を見ていただきました…(੭•̀ᴗ•̀)੭

料理番組のよう…笑

こうして発表してみると謎の達成感がありましたね…。子どもの頃の自由研究のような…。懐かしい…。


{34CC2740-8019-4546-B61E-C231830E52DA}
{D2295A53-39F2-45D2-BDEE-BF33894A04AC}

そしてそんなパン作りへの思いを込めてつくった「パンのうた」(作詞作曲編曲/長妻樹里)をお送りしました(^-^)

前回の発表ソングは闇が深すぎると言われてしまい、なんとか明るさを表現できないかと行き着いた歌が今回のパンのうたになります…汗

最初パンはおいしいなぁって気持ちを込めてつくっていたら、まるで宮沢賢治の「注文の多い料理店」のような雰囲気の歌になってしまいやはり怖い感じになってしまったので何度か方向修正をしまして…( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)


声を重ねているうちに、沢山の子どもたちで歌った方が楽しそうなんじゃないか…とか、間奏にミックス入れたら盛り上がった雰囲気出るんじゃないかとか…ワイフの偏った明るいへの考えがあのような形となりましたヽ(;^o^ヽ))) ((( /^o^;)/

しかし、発表の場があることは本当に有難いことです。

ワイフは漫画を描くような気持ちでDTMをやっています。心の隅にある気持ちだったり、感じたことだったり、はたまた完全にフィクションのお話だったり…。

実に楽しいです。聴いてもらえてとっても嬉しいです。本当にありがとうございます。


来月発表はどんな歌になるかなぁ…。


来月のニコ生は6月21日(火)22時~となります!どうぞよろしくお願いします( ु ›ω‹ ) ु



【イベント】

名古屋にあるナポリの窯黒川店さんにて
握手会&サイン会をさせていただきます(* ॑꒳ ॑*)

日程は6月20日(月)15時からです。

詳細はこちらにて

どうぞよろしくお願いします🍕🍝


\ハッピーサンデー!/