{0259521E-E58D-419A-8402-915EC43357FC:01}

中学二年生の頃…

当時私は漫画が好きな仲間5人と
1人1ページずつ漫画を描いて
ストーリーを繋げていく
「交換漫画」というものをやっていました。


中学卒業までの約一年半の期間

5人でコツコツと大学ノート2冊分の物語を
描いていたんです。



どこに発表するでもなく、
ただただどうしたら面白くなるか
笑ってもらえるか…なんて考えながら
魂を注いで描いていた日々が
今でも思い出されます。


そんな思い出のノート…


先日、帰省した時に
今でも大切にノートを保管してくれている
友人Aが持ってきてくれました。


{78F4F8D7-AF68-488C-94F0-8248B961FC6A:01}


内容は…まぁひどいのなんの!笑


今、思えば好きなジャンルも
バラバラの5人で描いているんだから
もうめちゃくちゃで…

打ち合わせなんて一切ないから
前のページの人が予想だにしない
展開をぶっこんできたり
渾身の新キャラクターを描いたのに
次のページで速攻抹消されたり…笑



やりたい放題でめちゃくちゃなんだけど…
物凄いパッションに溢れていた…!


友人Aの許可をいただいたので
1ページだけ公開したいと思います。



右が私の担当ページ
左が友人Aの担当ページ⬇︎


{FDAD9289-E40B-4678-BAF5-6E2165425B6D:01}






このトラを物凄く一生懸命描いた記憶が…笑


「これ…どういう物語なの?」って
つっこみが入りそうなのですが…

当初ラブストーリーでした。
それが紆余曲折あり、なんでもありな
物語になってしまいました…。

とにかく当時の私は血とか
ホラーとかちょっとグロテスクなテイストを
好んで描いていて周りを引かせていた様子…。

次の当番の友人Aが
辻褄があうように上手いこと
軌道修正してくれて
また物語をとんでもない方向へ
持っていく友人がいて…

「ここの展開が面白かった!」とか
仲間内で語ったりするのも楽しかったなぁ。





あの漫画が完結し12年という
年月が経ち感じたことは…





やっぱり何かを表現したい
自分の世界観を形にしたいって
思いは昔からあって


今も変わらずにその思いが
自分を突き動かすものなんだと
改めて思いました。




しかしあの頃の自分は
ちょっと中二病気味で…笑
はは、まぁ実際
中学二年生だったので(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

なんでもできるし
何にでもなれるんだって
思っていたなぁ…。

前向きな中二病!


(その後、某出版社に漫画投稿の末
世の中はそんな甘くないと
夢敗れるのであった…₍₍ ◝(ˊ•◡•ˋ)◞ ₎₎)


でも私は
その頃の私を今でも大切にしています。

悶々と過ごしていた学生時代

大人になったらこんなことしてやるんだ!
と思い描いて目を輝かせていた頃の
自分に恥じない私でいたい。

表現という世界で
逞しく在り続けたい。

そんなふうに思うのでした。


さぁ!2016年も頑張りますよ!!




すっかり仲良しなナナと2ショット
{CB51BDAE-9BA9-43B3-BCE7-A2BCFBE7FCEF:01}

【告知】

突然ですが…本日1月6日
ニコニコ生放送にて
「優歌と樹里のプリンセスチャンネル! 」
の放送があります!!

最 終 回 !!!

開場:21:00 開演:21:30~ 
(安定した放送をお送りするため、放送開始30分前からの会場となっております) 

パーソナリティ:相坂優歌(フィオ役)、長妻樹里(遠見空花役) 



※生放送ではなく、録画番組となっております
◆各種リンク◆ 
プリンセスコネクト公式サイト 
http://lp.astrum.amebagames.com

プリンセスコネクト! ニコニコチャンネルページ 
http://ch.nicovideo.jp/princessconnect 

公式ツイッター 
https://twitter.com/pri_connect_

@pri_connect_ 

最終回。

何度も言います。

今 夜 最 終 回 !!



放送を是非ご覧くださいっ。
どうぞよろしくお願いします|ω・)