ホテリエのたまご-090514_105140.JPG  


レム秋葉原に泊まってきました。

ここ、快適な眠りを追及したコンセプトでやってるのですよ。


まえまえから不思議に思ってたのです。

「食事をしたいからレストランに行ったり、

遊びたいから遊園地に行ったりするのに、

どうして眠りたいからホテルに行く人っていないんだろう」って。


ありましたよ~、眠るためにあるホテル!


実は金曜日にここの会社の4次試験があるから

実際に利用しようと思っていったのです。

バイト終りのくったくたな足をひきずって行きましたとも。


部屋に入った瞬間に

「うわ、ここ五色寮に似てるww」って思いました笑

中学高校の6年間お世話になった寮の個室と

部屋の狭さというか、むぎゅっと詰め込まれた感が似てて楽しかったのです。


ここのレインシャワーっていうのかしら、

天井から降ってくるシャワーに打たれながら

椅子に座って目を閉じるのにはまってしまいました!

大粒のしずくがばばばばって落っこってくるのですが

自宅では味わえないシャワー感がなんだかやみつきになりそうです。

水がもったいないのを頭の隅っこで感じながらも

5分、10分くらいはぼへーっと浴びてました。


このところ思いつめすぎてるのか、なんだか寝つきが悪くて
しかも朝は7時くらいに目が覚めちゃうので

昼過ぎになると眠くて仕方がないんです。

もうここにいったら絶対眠りこんでやる!くらいの勢いで行きました笑


ベッドも身体が沈みこみすぎない作りにしてあったり、

枕を各部屋に2種類ずつ用意していたり

(しかもフロントに言えば、そばがら枕とかその他数種類貸してくれたり)

「ぜひ快眠を楽しんで」ってスタンスがとっても魅力的です。

とくに寝たい人間にとっては笑


睡眠って大事だなと思います。

毎日やりたいこともやらなきゃいけないこともてんこ盛りだけど

しっかり寝てないと私は頭がよく働かないし、

おなかがすいたときと一緒でいらいらしちゃうし

忙しい中でも睡眠時間と快適なベッド空間は確保したいですね。


他のホテルではやらないのかしら、

「寝るために行くホテル」。