カクテル Chi-Chi

テーマ:

ホテリエのたまご-090524_201049.JPG  


水道橋にある東京ドームホテルのスカイバーにて。

都内の高層ビルタイプのホテルはほんとに景色がいいですね~


こないだお店に来られたお客さんが飲んでいたカクテルを

私も試してみました!


チチというカクテルです。


レシピは

ウォッカ30ml

パイナップルジュース80ml

ココナッツミルク45ml

以上をシェイクして、クラッシュドアイスの入ったグラスに入れます。

パイナップルカットやマラスキーノチェリーをピンに刺してグラスに添えて、

最後にストローを添えて完成♪


クラッシュドアイスを入れる代わりに、

シェイク内容に氷を入れて、ミキサーにかけたタイプもよく見ますね。

シェーキにしても南国チックでいいかんじです。


ドームホテルでいただいたのはそのシェーキタイプのチチでした。

添えてあるフルーツは食べてもいいんですが、

そのあとのピンとかパイナップルの外側をどうしようか迷いました笑


勉強も兼ねてBarに行くことが多いですが、

せっかくお酒が飲める場なので、楽しいお酒にしたいですよね♪


AD

嗚呼、甘味が世界を救う

テーマ:

ホテリエのたまご-090516_141301.JPG  


明日用の履歴書書かなきゃいけないのに

ブログ書いてます。

うがー、もう志望動機とか自己PRとか思い浮かばねえよ!

「どうしてわが社を?」なんてそんな、

そこにエントリーボタンがあったから押したのさ!

ホテルが好きだからだよーう!


きちんと企業研究と業界研究しなきゃ他との差別化なんてできないわけで、

面接でそのあたりが話せないのはまだまだやりきってないからなんだなあと思います。

そのホテルに興味がない……のか?

きらいじゃないけど特にここが大好きってわけでもないから困りものみたいです。

明日の分こそはきちんと作りあげなきゃ!

AD