☆ モンテール monteur ☆ 2P ラムレーズンのワッフル♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モンテール monteur 2P ラムレーズンのワッフル♪

オリジナルホイップと自家炊きカスタードをブレンドしたラムレーズンクリームを生地で包んだワッフル♪
(°∀°)b

ラムレーズン大好きなのでこれは嬉しい。
(≧▽≦)


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1包装2個入『162Kcal』1個『81Kcal』と3時のおやつとして最適♪
(〃∇〃)


開封~♪



美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


先ずはワッフルをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

しっとりふわふわの口当たりで卵の風味がして甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)


次はラムレーズンクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

ラムレーズンとカスタードの風味がして追ってほんのり牛乳の風味がして甘さ控えめで最後ほんのりラムレーズンの風味が残ります。
(⌒‐⌒)

やや油脂っぽいのが気になりますが甘さ控えめなので嫌なコッテリ感はありません。
(*^▽^*)

でもラムレーズンはかなり細かく刻んであり風味は有りますが食感はあまり味わえず残念。
( ´△`)

洋酒はほんのり効いていて酒が飲めない私でも問題なく食べれたので弱い人でも大丈夫だと思います。
(・∀・)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

ラムレーズンクリームの風味がして追ってワッフルの風味が優しく包み込みながら油脂っさを緩和して最後にほんのりラムレーズンの風味が残ります。
(⌒‐⌒)

合わせることでラムレーズンの油脂っぽさが緩和されより美味しくいただけました。
(ノ´▽`)ノ

でも肝心要のラムレーズンの食感はやはり味わえず風味がするだけなのが残念。
( ´△`)

改善点はラムレーズンクリームの油脂っぽさを控えめにして、ラムレーズンを2粒でもいいので入れて食感のアクセントを加えればもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1包装2個入『78~108円』『162Kcal』1個『81Kcal』でこの『味♪』『ボリューム♪』なら
コスパ『★★☆☆☆』2
カロパ『★★★☆☆』3
です。
(*^-^)b

少し油脂っぽくラムレーズンの風味がするも食感が欠けますがワッフルがカバーをする万人受けのほんのりラム香るワッフルでした♪
(゜∇^d)!!

ごちそうさまでした♪
(^人^)


11月スイーツレポートで12月の新商品をプレゼント★★ ←参加中

モンテールHPはコチラ