☆ はりーのまふぃん ☆ ほうじ茶あずき♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

はりーのまふぃん ほうじ茶あずき♪


厳選した素材を使用した生地にほうじ茶を練り込んであずきを包み込み更に表面にもあずきをトッピングして焼き上げたマフィン♪
(°∀°)b

ほうじ茶と小豆の和コンビです。
ヽ(´▽`)/

Lamp of Hopeで購入してきました♪
( ̄▽+ ̄*)

バター、卵、牛乳不使用の身体に優しいのが嬉しいですね♪
(≧▽≦)

『北海道産小麦100%』、『宮城県大豆使用の濃厚豆乳』、『イタリア産岩塩』、『ライスブランオイル』、『甜菜糖』、『アルフォード社アルミニウムフリーベーキングパウダー』と素材に拘っています♪
(*^▽^*)

原材料表記がこちら

(*・∀・*)ノ

シンプルで良いですね♪
( v^-゜)


焼いていただきます♪
(^人^)


パクリ♪


うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

表面サクッ中しっとりもっちりです。
(⌒‐⌒)

バター不使用なのでアッサリしていて食べやすく豆乳とライスブランオイルのコクもしっかりと感じられ後から甜菜糖の優しい甘味とほうじの風味がします。
(*^▽^*)

ほうじ茶の芳醇な風味がブワーっと口いっぱいに広がり鼻から抜けていき香り豊かで旨い。
(ノ´▽`)ノ

小豆は潰し餡で程好く炊いて小豆の風味が広がり甘さ控えめで当たり前ですがほうじ茶と相性抜群でほうじ茶をより一層感じさせてくれます。
( ̄▽+ ̄*)

芳醇なほうじ茶香る生地と共に程好く炊いた甘さ控えめ潰し餡が味わえる絶品で至福の時を過ごせる和マフィンでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)