☆ シライシパン ☆ 比内地鶏のカレーデニッシュ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

シライシパン 比内地鶏のカレーデニッシュ♪

デニッシュ生地に比内地鶏入りカレーを包み、チーズをトッピングして焼き上げたデニッシュ♪
(°∀°)b

今月発売の新商品で東北っていいなあ。キャンペーン企画のパンです。
(≧▽≦)

比内地鶏とは
『日本三大美味鶏の一つに数えられ適度な歯ごたえと鶏肉本来のコクと香りが最大の特徴で噛み締めるほどに味が出てきます。』
とのこと。
φ(..)

因みに大量生産品のデニッシュはこれが初めてです。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個『273kcal』と主食として最適♪
(〃∇〃)


開封~♪


チーズの香りがして美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


クラストはしっとり♪クラムはふかふか♪
ヽ(・∀・)ノ

美味しいけど残念!
(≧▽≦)→( ´△`)

生地はほのかに小麦とマーガリンの風味がしますが嫌なマーガリン臭は無く大量生産品としては上出来だと思います。
(⌒‐⌒)

比内地鶏カレーは甘口タイプで野菜の風味がしますが肝心要の比内地鶏というか鶏の風味が殆ど感じられず、さらに生地に対してうす~く敷いてあるだけでkcalから見ても分かっていたことですがこれは少なすぎると思います。
(゜д゜;)

大量生産品のデニッシュ及び揚げカレーパン系はそのままでは美味しくないので焼いて食べてみました。
( ̄ー☆

焼くと生地はクラストがサクサクホロホロ食感を取り戻しチーズの香ばしい香りがマーガリンを一掃してより美味しくなりました。
(*^▽^*)

カレーはスパイスの香りが少し感じられるようになりましたがやはり量が少なくて生地に負けていると思います。
( ̄ー ̄)

1個『65~108円』、『273kcal』でこの『味』、『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★☆☆』3
カロパ『★★☆☆☆』2
です。
(*^-^)b

生地は上出来の部類に入りますが比内地鶏カレーが少なく生地に負けている名前負けのデニッシュでした。
(^~^)

ごちそうさまでした。
(^人^)