初詣 | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

朝起きたら、雪もっさり積もっててビックリしたIrie Irie の古川くにこです。

夜の間に降ったのか、カーテン開けたら積もってるし雪だるま降ってるし泣
名古屋ってホント寒い。と思う南国(?)浜松育ちの私かお


で、お昼食べてたら晴れてきて、雪もスッカリ溶けたので、毎年恒例の塩竈神社さんへ初詣。

IMG_20150102_222327.jpg

山の上にあるので、見晴らしサイコーラブ
15時過ぎてたので、ちょっと暗いけど…。

こじんまりしてるのに、参拝客はこの時間でも後をたたず。
お参り終わって、さぁ帰ろうかってとこで、息子がいつもは行かないお手水場から下る階段を指差して
『ぼっくここいく!ここいくの!!ぷんぷん

といって聞かないので、仕方なく付き合ったら、塩竈さんから山の下の鳥居に続く途中で『白龍神社』という神社さん発見泣

と同時に息子ここで足止まるし苦笑

どうやら、ここに来たかったらしいので、年末に受けた英子さんの『中の人しっかり診断』のこともあって、こちらにもお参りして来ました。(しっかり診断については、また後日…)


で帰るつもりが、そのまま植田八幡宮さんへも行くことに。
こちら、私の生活の鎮守様です。
がっつり平家方の子孫である私の生活の鎮守様が、源氏と縁の深い八幡様っていうのも、不思議なご縁だなぁと、お参りするたびに思います。
ここでは、子ども達、神社の人たちにおせんべもらうし、私はお神酒いただくし
いろいろ頂いてきましたheart

どちらでも、おみくじは引かなかったけど、帰宅してからZIP-FMのジェイムスさんの番組の生リクで電話かかってきてジェイムスさんと話せたし、サイン入りステッカーと図書カードもらえるらしいので、もう*daikichi*大吉*daikichi*引いたも同然だからしばらくおみくじいい!きゃー


BeautyPlus_20150102151411_fast.jpg
今年はやっぱいい年間違いないぞ!!!!はっぴー