多読「Rowan of Rin」 | ヒロトのブログ

ヒロトのブログ

名前:ヒロト
属性:英語教師
目的:自分の備忘
主な内容:英・大学院時代の留学と英語学習、英語教育

Rowan of Rin: The Ultimate Test of Courage Begins/作者不明

¥1,769
Amazon.co.jp

Deltroa Seriesと同作者、Emily RoddaさんのRowan of Rinという本を読みました。

私がBookdepositoryで購入したのは、JourneyというSeries5冊分が詰まったものです。

安売りのクーポン付で2000円ちょいで買えました!

20日ちょっと到着までかかりましたが、ハードカバーの洋書ということを考えてもお買い得でした。

デルトラを読み終えたのが24日で、その次の日から一昨日までかけて読んだので、5日で最初の1冊分は読み終えました。

昨日のWPMから言うと早くはないのでしょう。

ただ、ファンタジー好きということもあり、難しいところはあったものの、楽しく読めました。

多読の有名どころである、SSS英語学習法研究会によると、Deltoraおよびこのシリーズは読みやすさレベル(YL)は5.0と、最上級一歩手前です。

同レベルには日本でも有名なダレンシャンなどがあります。

ハリーポッターはもう一段上ですね。