100キロチャレンジ2日目


こんにちは!
アメリカのコロラド州でスノーボード練習してます♪
プロスノーボーダー星野文香です。

昨日は初めての100キロチャレンジについて書きました!
今日は二日目にしてどう変わったか
書いていきたいと思います♪


朝一、一本目
普通に気持ちいいな〜
くらいで滑ったら。


みーーーてーーーー!
{96D383E4-EDE1-4C93-AEDA-E60FE7D72360}

80キロでた笑!


スピード感に慣れてきた証拠ですね!
朝一で最高記録がでました。

スイッチでも、昨日のレギュラーより
速い数値がでました。

{B5E7B159-668E-4F96-BE16-21D159F8EC02}

自分の滑りやすくて、体も反応しやすい
ポジションがわかってきた気がします!

しゃがみすぎでも、立ちすぎでもだめ。
構えすぎても構えなすぎてもだめ。

長い距離滑ってるとそこがわかってくるんだなと。


あと、ブーツ!!!
ニューブーツで、すごく硬くてなかなか足回り、馴染まなかったんですが
この100キロチャレンジ2日間したら、
完璧にブーツが足に馴染みました❤️!
これにはびっくり!
シーズン初めにやっぱり
長い距離滑るのは道具慣れにもなるし、
慣れることは安全にも繋がりますしね!

いい事づくしなんだな、と思いました。

もっともっとスピード出したい!
ってスピードにとらわれすぎると
ここはリゾートで人が多いので危険。
そして、80キロって、高速道路の速さ。
高速道路で生身の体で突っ込んでるので、
さすがにヘルメットはしてても危ない。
もし転んで、人に当たったら
大変なことになりますよね。
考えただけでも怖い!
だからスピードではなくて
長い距離すべる意識を第一に
これからもタイミングみて100キロチャレンジ
して行こうと思います!
1週間に1.2回は
パークではなくて、完全に長い距離をすべる日
として、これからも、この環境を生かして滑り込みしていきたいと思います!(^ ^)

{57628C22-67C2-45FA-8239-198AD27470CF}

あと、グラトリの時、
テールやノーズに身体が乗りすぎてしまったり、バランス崩したりすることが
多かったんですが、滑り込みしてから
グラトリも安定してきましたっっ!
ポジションがよくなって、板の踏み方、扱い方レベルがアップしたのかなと思います♪


わーい!!!


いいことづくしだーーー!笑



そして
以前よりフリーランが楽しくなってきた❤️!
数値、結果がわかるって
いいですね。
単純なわたしにはもってこいです!



そんな感じです。



みなさんも
是非やってみてください。
そしてこの効果を全身で感じてほしいな!
そして教えてください❤️


今日もブログ読んでくれてありがとうございました!

お家のワイファイ工事中で
バス待ちの10分しか使えなくて不便してますが…笑

毎日1.2回はブログアップ
続けれるように頑張ります!

これからもお付き合いくださいー❤️

大きなパークはないけど
地味な練習も頑張ってます。


たくちゃんいつもありがとおー!

{C6DEC325-8E08-4030-8980-B0C1920ADE07}


Have a good day guys! 


FUMI