ブログネタ: 秋刀魚どうやって食べる? | コマンタレヴー  Comment allez-vous?  

コマンタレヴー  Comment allez-vous?  

ごきげんいかがですか? まったりな日々

今年も豊漁!旬の秋刀魚、どうやって食べますか? ブログネタ:今年も豊漁!旬の秋刀魚、どうやって食べますか? 参加中


やぁやぁ。ご無沙汰しておりましたw

皆様、シルバーウィークも明け、いかがお過ごしでしょうか?

私事、連休中は東京方面よりお客様が来て

てんてこ舞いのウィークでありました・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


娘も連休明けから即、定期試験で何もできず

なんだかなぁ~な感じで終わっちゃいました(゜-Å)ホロリ

みんなは色々お出掛けして楽しんだんだろな・・・

いいな・・・ρ(・ω・、)イジイジ


ま、てことでいじけ虫も何とか平常心に戻った週末w

ネタ、秋刀魚どうやって食べますか?ですが。

こんがり焼いて食べる。これはダウン定番ですね?

$コマンタレヴー  Comment allez-vous?  

でも、毎回塩焼きもちょっと飽きたかな~って時は

うちではこれダウン



$コマンタレヴー  Comment allez-vous?  

秋刀魚を開いて骨をとり醤油(麺ツユでも)につけ

片栗粉をまぶして大目の油でフライパンで焼きます。

漬け汁には酒、生姜も入れれば尚いいかな。

両面こんがりと焼ければ∑d(゚∀゚`)Ok!

ご飯のオカズにもお酒のツマミにもいけますね

ンマンマ(●´)З`)))モグモグ


作ったこと無いわ、と言う方は是非お試しあれアップ




旬の秋刀魚をフライパンで焼く
ミセス All About さんまレシピ集
All About 男の料理 「おいしいサンマの見分け方」



ペタしてね