おはようございます。紀凛<ノリリン>ですニコ


新年あけましておめでとうございます鏡餅


年末年始、たくさんのお休みありがとうございました土下座

みなさまは、どのように過ごされましたか!?



私は、1年前から年末年始はがっつり休もうと決め、
今年もたっぷり自分へご褒美をプレゼントしてきました。


なのに。
新しい2つの仕事が閃いてしまったというイエイ

この記事 にも書いた通り・・
やはり遊びは大切ですね大切


近いうちに、発表しますので、
楽しみにしててくださいねハート



去年の始めに書いた コレ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


禅語で、 「無功徳」 という言葉があります。

意味は・・「見返りを期待せず、良い行いを当たり前にできる心が大切。」

良いと信じることを無心でできる喜びから、心の安らぎが訪れる。
それが、真の功徳大切

「道標」 とともに、この想いを大事にしていきます。

自分で標識を立ててみると、生きていく上での迷いが減りますオススメ
「道標」 ・・よかったら作ってみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「無功徳」 は、続けていきたいと思うのですが・・
今年は、毎年立てる道標をやめてみたんです。
これが、私の新しいチャレンジピース

去年は、「楽に無功徳」
今年は、「楽に欲望のままに」

自分への無条件の信頼を、高めていきたいと思います。

みなさまもいかがですか!?



最後までお読みいただき、ありがとうございましたハート

今年もどうぞよろしくお願いいたします土下座



ペタしてね
薬学 ブログランキングへ


クリック&ペタ 応援いつもほんとにありがとうありがとう