こんにちは 紀凛<ノリリン>です笑顔


今日は、前回の記事 コチラ の続きです。
 
 恋愛優等生やっていませんか?


相手に自分をさらけ出せないあなたに・・

きっと怖くなくなる 「自分への愛情貯金を増やす方法」 をお伝えしますね。



私も、恋愛優等生を繰り返して失敗を重ねてきましたあせ


今思えば・・

乗り越えるための神様からのプレゼントだったのかもしれない遠距離恋愛。

不安満載の状況の中で、何度も凹んだり迷ったり・・あせる

周りの人に支えてもらいながら、最後には自分を信じるしかありませんでした。


そんな中で、気づいたことあ

「人を愛するには、まず自分への愛情が必要なんだ」

「そのままの自分でだいじょうぶと思えたら、人にも愛されるんだ」



そして、自分とこう約束しました↓

「今までのような恋愛優等生は、もう辞める約束



それから、嫌な自分と本気で向き合う練習を始めたんです。




私の 「3大マイナス感情」コレ でした。

 
①甘えられない

仕事中、責任感がなく甘えてくる人を見ると、イライラする自分がいました。

これは、お姉ちゃんだった自分が甘えられなかったからなんですよね・・汗
  (「投影」といいます。)

   
②寂しさを感じられない 

ほんとは寂しいのに寂しくないふりをする、強がってしまう私でした。

これも、親が自営業で忙しくしていたので、寂しいと言えなかった影響です。
  (「反動形成」といいます。いわゆるツンデレですね。)


③怒りを出せない

怒りの感情を人前では出してはいけない・・とずっと思ってきました。

父の妹達がすごく感情的で、みっともないと思っていたのと、

母がそれに我慢している姿を、見てきたからかもしれません。
  (「抑圧」といいます。)



まずこれを 「受け入れる」 というのがなかなか大変でした。

長年なかったことにしてきた感情だから・・あはは…



「受け入れる」 って・・

本当はずっとやりたかったこと

やってもいいんだってこと




最初はホントに怖くて、 「でけへん・・無理。逃げたい。」 と思いました。

でも、勇気を出して本気で向き合い、乗り越えると決めた。

自分との約束も守りたかったし・・Fight


「できるでけへんじゃなく、やるかやらないか」 と、何度も自問自答した結果・・

やるしかなかったん~・・・。



自分に おっけぇ~い。 を出し、その感情に素直になったんです。

まずは、出したかった両親から・・。

そして彼にも・・。


素直に感じ、それを出して受け入れてもらえると、すっごく癒されるんですよね。

自分が受け入れたからこそ、相手も受け入れてくれるんです。


「出してもいいんやうん と思えた時、身体が緩んでOKサインを出してくれるよにこにこ



私から処方する 「心の処方箋」konatuコチラ です。

「マイナスの感情が湧いた時こそ自分を慈しんであげるのが、愛情の貯蓄方法大切



喜・楽 で貯めた愛情貯金を、怒・哀 をおさえるのに使い果たさないようにね。

もうおさえなくてもいい。 出してもいいんやでOK

自分への愛情貯金で、自分の軸を作っていくことができるから・・。




友人の ほかほかみかんさんの記事 から知りました矢印
やっぱり偉大な人ですね・・スゴイ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年最後の第6回は 12/17 18:30~ (大阪) 

「紀凛会 大忘年会ワイン ( 「女神処方箋」konatuおみやげつき )

(定員8名 会費5000円)


開催したいと思います。


次回のお店も、他府県の方が来ていただきやすいよう梅田にしましたココ

隠れ家和食 茶屋町 りゅうぼん
[隠れ家和食]
隠れ家和食 茶屋町 りゅうぼん
阪急線梅田駅 茶屋町出口 徒歩3分
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町4-2 茶屋町UG2 1~4F(地図
ぐるなびで 隠れ家和食 茶屋町 りゅうぼん の詳細情報を見る
※2011年10月31日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

お料理は・・「関西初! 豪華肉鍋 茶屋町鍋御膳コース 飲み放題つき」



お申込みは コチラ からどうぞ (あと5名ですビックリマーク)

PCからはこちら
携帯からはこちら


いきなりカウンセリングは、敷居が高い・・。

そんなお声をよく聞いていたので、私を知っていただき、おいしい物を食べながらカウンセリングの良さも一緒に味わってもらおうという主旨で、月に1回開催しています。

お時間&場所のご都合よろしければ、ぜひ遊びにきてくださいねd.heart*

女性はもちろん、男性もぜひどうぞおっけぇ~い。




来年最初の第7回は 1/28 18:30~ (大阪) 

「紀凛会 大新年会ワイン にするか・・

女子会のようで行きづらいとのご意見を頂いたので、

「紀凛会 男子会ワイン にしようか・・


「こっちがいい!!」 のご意見&ご希望お待ちしていま~す。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セラピーメニューは、この記事に凝縮。
お申込みは、こちらからどうぞ↓

紀凛らしさをお届けします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最後までお読みいただいてありがとうございましたハート


そろそろ冬らしくなってきたというか、冷えてきましたねさむい…

心は、まず自分の愛情であっためてあげてラブラブ



ペタしてね人気ブログランキングへ

クリックありがとう嬉しい