いやはや久しぶりの投稿です。
もう年末も年末ですよね。なんと一年ぶり(^_^;)
更新頻度は一年に一度というすばらしさ(爆)

今頃は、もはやJWの不活発要員の仲間入りをしそうな状況です。
どんどんこの世的な特徴が見られるようになった組織には
なんの魅力も感じなくなりました(笑)


さて、それでもたまに、突っ込みを入れたくなる記事を
提供してくれる塔痴態様。

少し前に討議された
研究用のものみの塔、2017年10月号
「行ないと真実とをもって」愛しましょう
という記事がありました。

このなかで、はぁ?これ本気で言ってるの? 
っていう表現が・・・・・・


この記事の16節にはこうあります。

自分​の​益​を​求め​ない。

奉仕​の​特権​が​与え​られ​た​なら,
「自分​の​益​で​は​なく,他​の​人​の​益​を​求め[る]」こと​に​よっ​て,
真​の​愛​を​示し​たい​もの​です。(コリ​一 10:24)

例えば,大会​の​案内​係​は,

他​の​出席​者​より​も​前​に​会場​に​入り​ます。
多く​の​兄弟​たち​は,これ​を​自分​や​家族​の​ため​に​
一番​良い​席​を​取る​チャンス​と​は​考え​ませ​ん。


むしろ,担当​区画​の​中​で​みんな​が

​あまり​座り​たがら​ない​席​を​選び​ます。

自分​の​益​を​求め​ず,真​の​愛​を​示す​の​です。
あなた​は​そう​し​た​手本​に​どの​よう​に​倣え​ます​か。


※赤字は管理人


ここでは、例として大会の案内係のことを

引き合いに出しています。

案内係はみんながあまり座りたがらない席を選びます、
なんて書いてるんですが、これマジで書いたんでしょうか?

みんながあまり座りたがらない席とは
あなたもご存知のように、列の中ほどの席ですよね。

列の中ほどは出入りしにくいし、

人の前を通って通路に出るので色々と気を使います。

じゃあ、案内係がそんなところに席を取りますか?
案内係は計数などの仕事のために担当ブロックが

決められていますが、
普通は列の一番外側に席を取っていますよね?

むしろ中の方に席をとると自発奉仕がやりにくくて
しょうがないはず・・・・

これ、いかに自分の益を求めないと言っても
全くトンチンカンなお勧めですよね(笑)

じゃあ、今度大会に行った時に案内係が
この提案をどれほど当てはめているか
楽しみに観察してみましょう ( ̄∀ ̄*)イヒッ

皆さま、良いお年をお迎えくださいね(^v^)