おはようございます!
今日も来て頂き、ありがとうございます!
凄く嬉しいです❤︎
 
 ♡♡♡♡♡
 
冷凍室に豚スペアリブを発見❣️
 
まだ寒いので
圧力鍋を使い、体の温まる
とろっとろの豚スペアリブのトマトシチューを作りましたので、ご紹介させて頂きます♪
 
 
{A73F1D47-3155-4D1B-B204-BBAB25B3F6BF}
 
 
煮込み料理を作る時は
 
“魚介類の臭みを消して、清涼感のある芳香を加えてくれるGABANローリエ”を必ず使っています♪
 
今回は
“トマト料理に、さわやかなさわやかな香りとほろ苦さを加えてくれるGABANのオレガノ”も加えましたので、
さらに素敵な香りが加わりました❣️
 
 
今回使いました“豚スペアリブ豚”ですが、
圧力鍋で煮ましたので、とろっとろになり、簡単に骨から外れますので、盛り付ける前に骨は取り出して下さいね♬
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
『 豚スペアリブのトマトシチュー』
 
 
材料◆  4人分
 
✴︎豚スペアリブ…400g
・玉ねぎ…2個
・人参…1本
・じゃがいも…2個
✴︎ホールトマト缶…400g(1缶)
✴︎固形スープ…2個
✴︎赤ワイン…100cc
✴︎トマトケチャップ…大さじ3
✴︎ウスターソース…大さじ1
✴︎塩…小さじ1/5
✴︎GABANオレガノ…小さじ1/2
✴︎GABANローリエ(切り目を入れて)…1枚
✴︎GABANブラックペパー…少々
✴︎水…300cc
・塩…少々
・GABANブラックペパー…少々
 
トロミ付け用
バター…20g  レンジ30秒で溶かす
小麦粉…大さじ3
 
飾り用
・生クリーム…適量
・ローズマリー…適量
 
 
作り方
 

1. 玉ねぎはくし型、にんじん、じゃがいもは大きめな一口大に切る。

 
2. 豚肉、✴︎の材料を全て加えて混ぜ合わせ、強火にかけ、重りが勢いよく回ったら火を弱めて15分間加熱し、火をを止めて10分蒸らす。
 
3. 圧力が抜けているのを確認してから蓋を開け、野菜を全て加え、重りが回ったら火を弱め5分間加熱し、火を止めて10分蒸らします。
 
 
4.その間に耐熱性の器にバターを入れ、電子レンジ強(600w)に20秒かけて溶かし、小麦粉を加えてしっかり混ぜてから、さらに電子レンジ強に30秒かけ、よく混ぜます。
 
5.3の圧力が抜けているのを確認してから蓋を開ける。少量を4に加え混ぜ、圧力鍋圧力鍋に戻入れ、蓋をせずとろみが付くまで、中火で煮込みます。塩、胡椒で味を整え、器に盛り付け、生クリームを少し加えたら出来上がりです。ローズマリーを飾りました
 
{EA07FE75-7E81-44F4-94B0-F10A513F83AB}
 
 
美味しいスパイス+豚骨からの旨味も加えられた♡
 
とっても美味しい♪
豚スペアリブのトマトシチューが出来上がりました〜♬

とても簡単で美味しいので♡是非♪♪

 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございました

とても嬉しいです

 

レシピブログのランキングに参加しています 。

応援よろしくお願い致します。
『このブログを応援 ! 』を

クリックして頂きたいです !!

       ↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪

今日も素敵な1日を過ごしていらっしゃいますよ〜にとびだすうさぎ2カナヘイハート