おはようございます!
今日も来て頂き、ありがとうございます。
凄くうれしいです
 
♡♡♡♡♡
 
皮はカリッ♪中は柔らかくて甘~い焼き芋
美味しいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
大好きですカナヘイハート
 
とっても簡単な方法で調理して
皮ごと丸ごとたべています
とっても甘くなるので、
そのままでもカナヘイハート
またバターを付けて食べるのも最高ですカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
 
作りました焼き芋はこちらです♪
 
 
{604A070B-6B0D-45B8-8C63-53B78AAFE0E2}
 
 
柔らかくなった焼き芋を押した写真です♪
艶々カナヘイきらきら美味しそう中身がででくるのですよとびだすうさぎ2カナヘイハート
 
 
実は先日テレビで
焼き芋専門店で
焼き芋の皮を押して
わぁ〜美味しそう〜カナヘイうさぎカナヘイハート
つやつやな中身を押し出されていて・・・♡
それが本当に艶々カナヘイきらきら美味しそうで
 
真似して押してみた写真ですカナヘイハート
テレビと同様に、さつまいも“艶々”でしたよ〜カナヘイハート
 
 
 
ワンポイント
《さつまいもの栄養》
 
さつまいもを切るとアク抜きで水にさらしますよね。実は水にさらすことで、ビタミンC(水溶性なので)が失われています。なのであまり長時間、水にさらしておくことはお勧め出来ません。
 
反対に切らずに加熱した場合は、さつまいもに含まれるデンプンがビタミンCを守ってくれるそうです。
つまり切って焼いたり煮たりするよりもそのまま食べる方が、ビタミンCを丸ごと摂取出来るのです
 
さらにビタミンC・植物繊維・カルシウムが多いと言われるさつまいもの栄養。実よりも皮の方があるそうですよ
洗うだけで皮ごと食べる焼き芋、栄養満点ですねカナヘイハート
 
 
 

『焼き芋』

 

◆材料◆

さつまいも…お好みの量
 
 
◆作り方◆
 
1.さつまいもの表面をよく洗い、水分は拭かずにオーブントースターで焼きます。触ってみて柔らかくなっていたら、出来上がりです♪♪以上
 
 
時間はお持ちのオーブントースターによります。こちらは30位でした♪

 
オーブントースターに入れておくだけなので、
食べる時間を考えて、焼き始めれば、
熱々、ホクホク、艶々の焼き芋をその時間に食べる事が出来ますよ〜とびだすうさぎ2カナヘイハート
 
 
 
 
{B91BF8BE-3ABB-41C3-881E-C10E97D812D7}
 
 
この時期、“石焼き芋”をお店で見かけますよねとびだすピスケ2
先日買ってみたのですが、
その石焼き芋に負けない位、とても美味しい焼き芋が出来上がります
 
もちろん、さつまいもの種類にもよりますとびだすうさぎ2
 
 
とにかく焼き立て♪出来たて♪
甘さ♡柔らかさ♡たまりません♡♡♡
 
栄養満点な皮ごと食べる事が出来る“焼き芋”
 
簡単で凄く美味しいので、是非
 
焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋
 
 
 
焼き芋今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです
 
焼き芋レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
クリックして頂きたいです
           
 
素敵な1日を過ごしていらっしゃいますよ〜にとびだすうさぎ2カナヘイハート