こんばんは!
今日も来て頂きありがとうございます
凄く嬉しいです♬

♡♡♡♡♡

大好きなココナッツミルクを使って、ふわふわのムースを作りましたのでご紹介させて頂きます。

ココキッチンという名前もココナッツが大好き・・・なので・・・

{9648C82E-25AE-4FFE-9B87-81008D593601}

このムース、卵白を泡立てて缶詰めのココナッツミルクとゼラチンを混ぜるだけ

飾り用のホイップクリームは別ですが、ボウル1つで作る事が出来るのでとっても簡単です

ココナッツミルクが白いのでわかりにくいのですが、実はこのムース2層になっているのですよ

飾りましたブラックベリーは、お庭で採れたものなのですよ

ワインワインワインワインワイン

『ふわふわココナッツミルクムース』

材料◆    6人分

・ココナッツミルク(缶詰め)…200cc
・ゼラチン…10g
・水…大さじ3
✴︎卵白…2個
✴︎砂糖…40g
✴︎レモン汁…大さじ1
飾り用
・ホイップクリーム…適量
・ブラックベリー…6個

作り方

1. 粉末ゼラチンは水にふやかし、電子レンジ強(600w)に20秒位かけて溶かす。
2. ボウルに卵白を入れて泡立て、ふわっとしてきたら残りの✴︎の材料を入れ、しっかりツノがたつまで泡立て、ココナッツミルクも加え、さらに泡だてる。
3. 1を入れゴムべら等で混ぜ合わせ、グラスに等分に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

4. ホイップクリーム、ブラックベリーを飾ったら出来上がり♬


{ACB9A28C-63FB-4C56-BAAE-9E3A5587C381}

とっても簡単で美味しいので、是非作って頂きたいです
作って頂いたら、よく冷やしてお召し上がり下さいね


赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです

レシピブログのランキングに
参加しています 。
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリック    して頂きたいです 。